天国は、地上にあるのっ♡

2020/02/02 海外映画【 マイ ベストフレンズ ウエディング 】


久々にぃぃぃ〜〜〜〜  観ぃちゃったっっっ!!!


ジュリア・ロバート主演の 。。

コメディ♡ラブ映画【 マイ ベスト フレンズ ウェディング 】



。。動画って、どやって貼るんだろう…

。。ブログを始めたばかりで、不慣れなワタクシ …





と、心の叫びは、ちょっと横に置いといてぇ〜


いやぁぁぁんっ♪ 

ジュリア・ロバーツ主演の映画の中で、【プリティ・ウーマン】より大好きでっ❤️

ジュリア演じるグルメ雑誌記者ジュリアンのライバルで、お父上が野球のオーナーをやっちゃってますっ!という…絵に書いたように裕福な令嬢役で、若かりし頃のキャメロン・ディアスがキム役で出演しているんだけど…


これがっ!!

まぁたっ ♪

劇場内で、良いお味を出しているんですよねぇ〜 



(*´꒳`*) むぷぷっ♪



本映画で、ジュリアがあの手この手で奪還を試みる元カレ役のマイケルには、少し前にスティーブ・ジョブズの自伝的映画にも出演していたダーモット・マロニー。
(相変わらず… 大きな瞳は印象的だったけど、やっぱり老けたわねぇ〜)

マイ ベストフレンズ… が上映されたのが、1997年だったから、ざっと30年位の月日が流れているのかしらぁ。

当時の女友達と、はりきって映画館に観に行ったのよねぇ。
(さっちゃん、元気かしらぁ…?)


その後、時代が流れても 。。
VHSビデオやDVDを借りながら、観つづけているのであります。(*´꒳`*)♪


映画そのものも、めっちゃ良いのだけど 。。
私は、すぅんごぉーくっっ! 劇中に流れる【挿入歌】に、惹かれてしまった♡


中でも、一押しなのが 。。

↓ これっっっ(*´꒳`*)♡

"I Say a Little Prayer(小さな願い)" – Diana King


( 冒頭にも貼り付けてます〜 )



↓ 劇中では、こんな風に歌われていて、私は、このシーンが、めっちゃ好きっ♡



ダイアナの歌う【I Say a Little Prayer(小さな願い)】は、
レゲエ風の ズッチャカッ ♪ ズッチャカッ♪ したノリの中で、歌われているのだけど、
軽快なリズムの上に、恋い焦がれる女性の【 熱ぅぅ〜〜〜い想い(願い)】が乗せられていて、聞いていても、歌っていても、心がワクワク弾みますぅ♪



↓ そんでもって、コレもっ♪




音痴なキムが、ジュリアンの意地悪で Nicky Holland の "I Just Don't Know What to Do with Myself"を歌わされちゃうシーンっ!

ジュリアンもマイケルも、想定外のキムの歌のヘタさにビックリして、
顔が固まってしまうんだけど… (この時の2人の表情に笑ってしまった!)

耳まで真っ赤にして、愛するマイケルのために、必死になって歌うキムの姿は健気で、
いつしか、会場のみんなが応援してしまうー!のですぅぅぅ 

コレにはジュリアンも、笑って納得するしかないなぁ…って感じで。


元彼のマイケル奪還を狙うジュリアン=マイケルが過去に愛していた彼女(=ジュリア・ロバーツ)と、無事にマイケルと結婚式を挙げたいピュアなキム=マイケルが結婚を誓った彼女(=キャメロン・ディアス)との狭間で、心を揺らしながらキムを選ぶマイケルも 。。
良い味だしてますよ〜


あと、忘れちゃいけないのが 。。

ジュリアンの上司で、ゲイ役のジョージを演じるルパート・エベレット。

彼が居なくては、この映画は成り立たないのでありまぁ〜すっ♡

ダイアナの歌う【 I Say a Little Prayer(小さな願い)】の下に貼り付けた動画の中で、ジュリアンの耳元で囁やくように I Say a Little Prayer を歌う 。。

あのっ!彼ですっ (*´꒳`*) ♪




興味を持たれましたら、ご鑑賞くださいなぁ〜




ちなみに 。。

マイ ベストフレンズ ウェディング を観た後 。。


↓ 私は、こぉ〜〜〜んな気持ちになりますっ♡







なははっ (*´꒳`*)♡




















🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事