見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

よよよいっ!よよよいっ!よよ、よいよいっ!!銭形平次って知ってる?




昔むかし、まだ私が幼かったころ 。。

小学校から帰宅すると、おばあちゃんが必ず、テレビを点けっぱなしで、ぐーぐー寝ていた。


自分の家庭を持った、今は 。。

『 テレビを点けっぱなしで寝るなんて、電気代が勿体無いっ!』と、

ぷりぷり怒る、私がいるのですが、

あんなに大きなテレビの音量で、イビキをかいて、ぐっすり寝ていられた
おばあちゃんは、きっと、だいぶ、耳が遠かったんだな。



おばあちゃんのお気に入りだった、加藤剛さん主演の『 大岡越前 』は、
確か、平日の夕方16時から、放送されていたと思う。

その前に、『 銭形平次 』を観ていたのかな。

あれ? 『 水戸黄門 』だったけ?


もう、記憶が曖昧だけれど、決まった時間に、決まった音楽が流れて、
お決まりの『 よよよいっ!よよよいっ!よよ、よいよいっ!! 』とか、
黄門さまの印籠が、お出ましになると、

あぁ〜〜 やっと、おばあちゃんのテレビタイムが終わるぅ〜〜〜

と思って、嬉しくなったりしたものです。(^^)






ちゃん、ちゃっちゃっちゃっちゃんっ♪  船木一夫 【 銭形平次 】  懐かしい 。。
 おばあちゃんは、大川橋蔵さんが好きだったな。





おばあちゃんのお話 。。  また、書きたいな。 (^^)








*・゜゚・*:.。..。.:*・ 🌱 ・*:.。. .。.:*・゜゚・* 🌱 *・゜゚・*:.。..。.:*・ 🌱 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


















この道を、真っ直ぐ歩いて行ったら、いつか、また、おばあちゃんに会えるかな。


私のことは可愛がってくれたけど、気の強い、豪快なババさまだったな〜〜( ぼそり )









*・゜゚・*:.。..。.:*・ 🌱 ・*:.。. .。.:*・゜゚・* 🌱 *・゜゚・*:.。..。.:*・ 🌱 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*





本日も、お立ち寄り頂き、ありがとうございました。 (*´꒳`*)♡


コメント欄は、おやすみしますぅ〜〜














🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の想い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事