晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

Peach*カラーの新作ちゃんを制作中.。o○

2013年06月09日 | (2)あみぐるみ

こんにちは....。

昨日、夕方から夜にかけて。。。比較的大きな地震が何度か起こりました

ちょうど  の中で  を触ってたんですよねーーー。 ビックリしました ^^;

ゴォォオオオオ!という地鳴りのような音がしたような気がしました。

情報検索すると、震度3 ⇒ 震度4 ⇒ 震度3 ⇒ 震度4 とか表示されてます。

棚からモノが落ちたとか被害は全くありませんが ... 突然に地震が起きたときって

実際は、何もできないものだと痛感しました。

 

凄く久しぶりに編みっ仔さんを作りたくなったので、毛糸ケースの中から

廃番になったという毛糸を取り出し、編みはじめました。

1玉だけ購入していた優しい色合いのPeach*カラーです.。o○

かわいい仔になりそうな感じなので、この毛糸を追加購入決定です

(販売しているところは、リサーチ済みです...。)

 

お道具も、変えてみました~! 

いつも使っている 【ペンE】 ではなく、同じクロバーさんの 【アミュレ】 を使いました。

ファーの糸も、ひっかっかりがよくて編みやすかったです  

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etyan)
2013-06-11 00:08:39
こんばんは♪
先日の地震は、大変でしたね。
紗羽さんの辺りだったのですね。
我が家の辺りは揺れなかったです。

きゃ~可愛い仔になる予感、イヤ絶対可愛い!!
私もこんな可愛い仔が生み出せないかしら。
丸く編むのもムリなのに・・・
Unknown (紗羽)
2013-06-15 06:27:16
etyanさん

おはようございます☆
地震...忘れたころにやってくるんですよね(苦笑)
震度4のときは、何だ!なんだ・・・とか言ってました。

この仔、初ピンクの編みっこさんです。
今日は手芸店での 『手芸クラブ』の日なのでお披露目
して来ようと思います。

帰りにこの仔の糸も買ってこなきゃね・・・