晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(67)ゼネラルストア

2008年01月31日 | (5)クロスステッチ
今年は...『赤毛のアン』が出版されてちょうど100年だそうです。

ちょっと前にN○Kで、特集番組みたいなのが放映されていました

遠い記憶で、何かステッチしていたな~!と探していたら出てきたのがコレ!

【ゼネラルストア】といえば、郵便局も兼ね備えてる雑貨屋さんみたいな

感じなのかな??

随分、昔にTVで放映されてた記憶もあるし...本で読んだような気もするけど

また一度、この機会に読み直したいと思っているところです。

こういうのは、やっぱり「額」に仕立てたほうがイイのだろうか?

それとも、タペストリー風に仕立てればいいのか...教えてくださいm(__)m



●参考本   主婦と生活社【赤毛のアンのステッチブック】
●使用材料  ジャパクロス細目(45目×45目=10㌢角)の生成りに
         指定糸で、ステッチしました。





いつもありがとうございますm(__)m
『赤毛のアン』出版100周年企画で、また何かステッチしたいなぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  (↑)ポチッ!と押していただけると励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2008-01-31 20:06:03
素敵~~~

額に入れたらいいと思うけど・・・どうでしょう?

手間がかかってますねぇ~。
素晴らしい
返信する
Unknown (紗羽)
2008-02-01 09:37:51
Rioさん、おはようございます ^^

やっぱり...額ですかね~。
そのほうが、ホコリがつかなくてよさそうです ^^v
こんなに大きい額を探すのは大変かな??
ジグソーパズルの額を見てこようと思います。

こういう風に小さいものが、いっぱいあるほうが・・・
飽きがこなくて好きです。
【一色刺し】も、シンプルでいいんですけど~。
返信する
素敵~ (ちこ)
2008-02-01 19:30:56
可愛いです('-^*)o大変そうですが…。ココロオドル作品です!
紗羽さん!師匠と呼ばせてくださいっ!(*^_^*)
額も様々なやつあると思います(゜-゜)
また額に入ったら見せてください♪
返信する
ありがとうございます ^^ (紗羽)
2008-02-02 19:13:11
ちこさん、こんばんは....(*^_^*)

可愛いですか?ありがとうございます<m(__)m>
細かい根気のいる作業ですよね、、刺繍って・・・
フランス刺繍は、基本的なことしかできません(涙)

師匠なんかじゃないですよヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ私も、いろいろな技術をマスターしなくてはいけません。
ハンドメイドの楽しさって、ひとつひとつの技術を身につけていけると
いうところにもあるのかもしれませんね・・・

額は...早々に探してきます。
明日も雨とか言ってるけど、でかけてみようかな??
返信する