晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(14)額になったひまわり

2007年08月29日 | (5)クロスステッチ
作品を額に仕立てたのって、これが始めてだったと記憶しています。
玄関先のベージュの壁に吊ろうか?靴箱の上に立てかけようか迷ってます

『ひまわり』の花言葉って“お願いします”っていうんですね。

去年のバレンタインデーに男性(パパ)に始めてバラの花を贈りました ^^;
(これから、年月を重ねるたびに1本ずつ本数がふえていきます!!)
そのときだったか「黄色いバラだけは、やめてなぁ~!」と言われたけど
心の中で私は、この人“花言葉”とか知ってんねんやーー!と関心した
記憶があります。


ききょう ⇒ 変わらぬ愛



スイトピー ⇒ やさしい思い出



わすれなぐさ ⇒ 私をわすれないで
  

コスモス ⇒ 乙女の真心


私...明日から、遅いめの『夏休み』します....☆
もちろん!創作活動(手仕事)三昧なのですが、旅行嫌いの私には
一番居心地のいい場所。(*^-^*)
なぜ、旅行が嫌いかというと...2回連続で“外食”とかって出来ない
ヤツなんですよ。飽いてくるんかな?美味しくないというのもある ^^;
だから、自分で「ごはん」を作って~しかも住居と違うとこです。
実家ではないですよーー!(←歩いて、数分じゃ~帰ってもねー!)


●本
 主婦と生活社 「やさしい クロスステッチ」

●材料
 ジャパクロス細目(45目×45目=10㌢角)に指定糸で刺しました



やってみよう!頑張ったね!!と思われた方は“ポチッ!”っと
応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る