晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(361)レースのつけ衿

2012年08月03日 | (1)レース編み

今年 ・・・ つけ衿だけを特集した書籍が2~3冊出版されて、そのうちの2冊を購入しました。

最近は、この本を買ったとか言わないけど~ 購入量は、激減したけど~~

“これは・・・!”と思う本は、ちゃ~んとチェックしています。

このつけ衿は、本に載ってたものを立体的にしたかったので、編み方を少し変えています。

 

ちょこっとお知らせ....。

以前、わたしの夢の話をこのBlogでしたことがありましたよね ^^

ずいぶん時間が経過してしまいましたが ・・・ お教室のお話です。

ちょっと形は違いますが  “手芸屋さんで女子会” & “おとなの女子手芸部” を作りかけています。

【出来ないことが 出来るようになる喜び】をたくさんの人に知ってほしいと思ってのことです。

お教室のように緊張することなく、好きなハンドメイドを楽しんでもらえる場を作りたいと思いました。

もちろん...作るもののレシピは、オリジナルだったりテキストからだったりすると思いますが

細く長く続けていければと思います。

フルタイムで仕事をもってる私が可能な時間は少なくて、隔週の土曜日の90分だけの部活ですが

楽しくできるようにいろいろ考えています。

また報告ができるように頑張りますので、応援してくださいね・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2012-08-03 22:34:43
応援してますよ(^^)

夢を着実に現実にしていく力って凄いですね。  フルで働いていて、週末にお教室って忙しいとは思いますが、手芸大好きな人達との90分は、とても楽しい貴重な90分になりそうですね。

頑張ってください。 お教室の様子がBlogで見られたら嬉しいな。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-30 16:47:13
みゃお~さん

昨日、仕事をお昼からお休みさせて頂いて・・・
Bag作り楽しんできました ^^
フルで働くと大変なこともあるけど、卒業してから続いてる
ライフスタイルなので・・・おうちにいるほうが苦痛っぽいです。

あっ、夢中で写真撮り忘れたので次回に・・・
次回は・・・タティンjグなんですよ(*^^*)/
返信する