晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(363)レース編みのドイリー

2012年08月30日 | (1)レース編み

ダルマのレース糸が中途半端に残っていたので、使い勝手のいい30㌢未満のドイリーを何枚か

作ろうと思っています。

まず1枚め!

わたしは、どちらかというと ・・・ こんな風に編み目が詰まってるほうが好きです。

なんか “曲がったことが嫌い!” な性格の私と似ているかもしれません(苦笑)

悪くいえば・・・融通が効かない、、、というのかも。 ^^;

女の子らしい性格ではないです。兄貴たちには ・・・ 男の子のように扱われてます(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2012-08-31 21:47:29
レース編みのデザインにも好みがありますよね。

私はスケスケのデザインが好きです。 それとやっぱり決めてはエッジのツンツン具合(笑)

このドイリーのエッジ変わっていてとっても可愛いですね。 タワーっぽく見えるし、万歳しているようにも見えるし、楽しそうな雰囲気です。
返信する
Unknown (紗羽)
2012-10-28 14:53:27
みゃお~さん

こんにちは・・・♪

スケスケのデザインって、仕上げをするのが難しそうで
なかなか挑戦できてませんが、次は挑戦していますね。

このドイリーって、普通にピコットで仕上げてないところが
気に入って編んでみました(*^^*)
返信する