こんな話題もあったよね!

テレビ、雑誌、ネットなどのいろいろな話題をとりあげて、それを独自の見解で紹介していく。(大袈裟なもんではないですが)

油ぬきダイエットにはノンフライヤーによる調理がベスト

2020-10-03 10:32:24 | 日記

1年間のダイエット生活の末しっかりと目標体重まで落とせたわたしです。
これからこの体重を維持していかなくてはいけません。 問題はずっと我慢していた大好物の揚げ物をどうするか。

その解決策はノンフライヤーによる調理でした。

ダイエット大成功

炭水化物ぬきダイエットを始めてついに1年が経過しました。
結果はトータル17kg減。 腹囲は94から80cmになりました。
しょ〜じき、快適です。
そらそうです。 筋トレで5kgの鉄アレイを両手に持って腕の筋肉などを鍛えていますが、これを3本以上持って駅の階段を上り下りしていたわけですから。

血圧

上が140くらいまであったものが今では120台をキープです。
一時期は上170台で降圧剤を毎日飲まなければいけない時期もありました。 それから考えるとびっくりしますね。

不整脈

なんといっても一番の違いはこれ。わたしは心房細動という心臓の持病を抱えていて、これの発作が月に2、3回出てました。
それにつれて軽い不整脈はしょっちゅう出ていたんです。

それが10kg減になる頃から心房細動の発作は月1程度、不整脈も週1程度になり、なんと現在は心房細動の発作は3ヶ月でていません。
不整脈も1ヶ月に1、2回という程度になったんです。 これが一番うれしいです。

炭水化物ぬきダイエット終了

体重的には十分に目標は達成出来たと思っています。
そこで炭水化物ぬきダイエットは部分的に終了します。

朝だけ限定で炭水化物を摂っていたのですが、朝、昼摂るようにしました。
夜はさすがに炭水化物を取る気がしません。
そういう体質になってしまいました。

朝、昼に食べる白いご飯や近所のおいしいパン屋さんで買ってくるふわふわのパン。
さらにはオリーブオイルたっぷりのパスタなど存分に味わっています。

問題は油?

●炭水化物
1グラム 4キロカリー
●油
1グラム9キロカロリー

油のカロリーはこんなに高い。 困った事に脂っこいものや揚げ物は大好物だったんです。
だから「鳥から」「とんかつ」などはほぼ半年以上食べませんでした。

これも解禁にしたいのですがやはりリバウンドがこわい! どうしたらいい? 色々調べてみてみつけたのが油を使わない揚げ物料理。
油を使わないでどうやって揚げるんだい?と思いますよね。 これが出来るんです。

油抜きダイエットにはノンフライヤー


ノンフライヤーとはなんぞや? ノンフライヤーは200℃程度の熱風を庫内で高速に循環させます。
すると中に入れた食材の水分を蒸発させ食材が持っている油分だけで揚げ物が出来上がるのです。

非常に少ない油分だけでしっかりと揚げ物が出来る料理器具なんです。

油抜きダイエットはまったく油を摂らないわけではありません。 料理に使う油をゼロにする。
つまり食材に元から含まれる油だけ摂りましょうという事なんです。

まさにノンフライヤーならそれが実現出来ますよね。

ノンフライヤー

ノンフライヤーとははこれです。

ノンフライヤーを使うとこれだけカロリーオフ

●鳥のからあげ 食材200g
737kcal → 442kcal
●とんかつ 食材150g
801kcal → 469kcal

これだけカロリーオフに出来ます。

フライドポテトは食材に油が含まれていないので油を加えて作ります。
しかしノンフライヤーなら
男爵いも中くらい2個(350g程度)のフライドポテトを作るのに大さじ1杯15ccのサラダ油でしっかりと作れます。

よ〜しこれからはノンフライヤーで体重維持しながら大好きな揚げ物、とりから、とんかつ、エビフライ、アジフライ、天ぷら、メンチカツ、コロッケをたべまくるぞ〜。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿