園長日記

宮崎学園短期大学附属みどり幼稚園の日々の様子等をお伝えします。

「楽しいコンサート」

2016年01月25日 | 日記

今日、改めて音楽の素晴らしさ、大切さを痛感しました。私は、午前中会議で出張していました。同会議が終了後、早速本園2階ホールに入ると、厳しい寒さを吹き飛ばすような熱気が伝わってきました。宮崎国際大学の先生を始め、多くの音楽関係の方々をお迎えしての「「楽しいコンサート」でした。「「アヴェ・マリア」「愛の喜び」等のクラシック曲のピアノ連弾、「手遊びディズニー」「さんぽ」等の「歌で遊ぼう」コーナー、「妖怪体操」等のプログラムが用意されていました。後半の曲は、子ども達にお馴染みの曲で、身体表現を加えながら大きな声で歌っていました。その様子を下の写真や動画等でご覧ください。

 

 


最新の画像もっと見る