いつでもGOING MY WAY *

Anne with an E

1ヶ月ほど前にその存在を知った海外ドラマの「Anne with an E」

私、ミーガンフォローズの赤毛のアンが大好きで。DVDも持ってます

だけど初めてエイミーべスちゃんの画像を見た時、あんまりにもイメージピッタリでビックリした

私のイメージってのは、昔アニメでやってたハウス食品劇場??の宮崎駿監督と高畑勤監督のあのアンです。

おでこがツルっと出てて、痩せっぽっちのソバカスの女の子。

ホントにそのまんまでかわいい

「Anne with an E」ってタイトルも好きEのつくアンってことでしょう?

赤毛のアンっていうのもピッタリだけど、それと匹敵するくらい素敵なタイトルですよね

すっごく見たかったけど、ネットフリックスってのに加入しないといけないらしい、本当はDVDが欲しいからなぁ。。。

とパパにぼやいていたら、色々調べてくれました

1ヶ月無料でなんとかスマホで見られることが判明3連休中に仮加入しちゃいました

配信はすでにシーズン1とシーズン2までされていて全部で18話かな。

これを。。。2日間で見ちゃいました

シーズン1はまあ、赤毛のアンですかね。ちょっと深刻でリアルっぽい。ミーガンフォローズ版にはない闇の部分が引き込まれます。

シーズン2はまあ、別ものですねこれは赤毛のアンの登場人物が出てるけど、赤毛のアンではないのかもしれない。。。

でもでも、とっても面白いです

シーズン1は孤児院へ送り返されたアンとマシューが駅で再会した時のアンの言葉に大号泣

そしてその後野外ピクニックで、酷い言葉を浴びせられ泣いているアンに、マリラが謝るところでも大号泣

18話の中でこの第2話が1番の盛り上がり。初っ端から泣かされました

もうこの出会ってすぐの間にアンとマリラとマシューはホントの家族になっちゃうんですね

また養子縁組する場面で、イチゴ水で乾杯するところもね~ホントほっこり。笑顔にさせてもらいました

あとダイアナも可愛いし、ギルバートがイケメンすぎる~

人物像がまさに少女漫画の王子様です

ヤンチャな男の子の中で1人めっちゃ大人で、むしろフィリップ先生よりもかなり大人で、ツッコミどころが満載ですね。

赤ちゃんを取り上げちゃう所はスゲ~なありえん。。。

でも、ギルバートだからいいの

 ちょっと残念だったのが、ステイシー先生が。。。イメージが違いすぎるっ若すぎるのかな

初っ端に主婦の会に遅刻しちゃうあたりが。。。残念過ぎる

その後に学校に来て、色々生徒に語っても説得力が0でした。。。

これは、のちのちアンが教師になることの伏線なのかな~とも思ったけどね。

ステイシー先生とアンは似ているのかもしれない。。。まだわかんないけどね

 

ネットフリックスを見終わったら、今度はまたミーガンフォローズ版を見直してます。

何と雪ちゃんは、ハマってくれてます。何度もDVD見てますよ。

私が赤毛のアン好きなのは知っていたパパですが、今まで1回も見たことがないパパ。

雪ちゃんと一緒に見てますが、次から次へとアンが起こすトラブルに

「面白い子だね~」と笑いながら見てます。

そうでしょ、そうでしょ

そして所々に散りばめられているマシューとマリラとの絆にじ~んとくるのです「世界一のパフよ」とかね

物を大切にして質素に暮らすマリラが好きだわ~

食器や雑貨、お部屋の家具、インテリア、アンに作ってあげている洋服もとってもかわいくて大好きです。

プリンスエドワード島。。。いつか行ってみたいわ~

本当に綺麗な場所らしい。行くなら秋かなぁ。

DVD見てるだけでも、大満足ですがね。

シーズン3は来年の冬配信予定だそう。長っ長すぎる。。。待ちきれない。。。

早く見たいけど、そんなに早く1年が過ぎてしまうのも勿体ない。

複雑な気分ですが、あと1年後を楽しみにしてま~す

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事