いつでもGOING MY WAY *

高温注意報

暑い。。。(;´Д`A
朝、起きたらもう暑い室内の温度計を見たら、いきなりもう32度でした。
朝の5時半ですよ。。。
そして、今日は1日ず~~っと暑い。
クーラーの部屋を1歩出るだけで、もわ~んと空気が生温い。。。
本当に茹だってしまうよ~~
そんな異常な暑さの一方、東北では「今まで経験したことのないような大雨
先日の大雨のことがあるから、TVの映像を見てて、本当に怖くなります

パパの実家は、昨日はお手伝いには行かなくて、どうなったかわからないけど、部屋はだいぶ片付いたんじゃないかしら。
だけど、畳を乾かすのに1週間ほどかかるそうで、いつもの生活に戻るにはまだまだかかりそうです。
お手伝いに行ったときに改めて、お家の造り、土台を見たんだけど、だいぶだいぶ古くって耐震性とかはかなり心配。
建て直しはするのかな。。。せめてリフォームを考えた方がいいのでは。。。と色々思うことはあるけど、60歳過ぎてるとローンって組めないそうですね。
じゃあ、ずっとあのままの状態で暮らすのか。。。。と考えるとう~~~んとなります。
私がとやかく言えることではないし、下手な事も言えないので、黙って見守るのみですが。。。心配&不安です

さあ明日から、パパも雪ちゃんもお盆休みに入ります
内職は。。。電話かかってきたけど、パパ実家の片付けがあるから。。。と断ってしまいました。
落ち着いたら、電話するように言っておきました。
正直、お手伝いはもういいと言われているので、落ち着いてはいるんですが。。。
お盆休み明けまで、お休みさせてもらっちゃおうかな~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事