いつでもGOING MY WAY *

三寒四温

さ・む・い~~
天気はいいけど、風がビュービュー強くて、寒い
先ほどチラッと外を見たら、雪が舞ってました~~
今年は暖かくなったり、寒くなったり、差が激しいですね。
三寒四温っていうそうですねちょっと素敵な響き~~

さて、先週末はビックの学校をお休みして市民病院へ行ってきました
最近、チックはものすごく落ち着いていて、先月末から1ヶ月ちょっと調子がいいままです
しかし、今まで診察して頂いていた先生が3月中旬で退職されるようで、これからのこととか相談したくて行ってきました。
メンタルの事務員さんがわざわざ電話をくれて、本当にありがたかったです
そんなに頻繁に通院してるわけではないので、先生も連絡しようか迷ってたそうで、でも、こちら側としては、
酷くなった時に、いきなり先生が退職していたなんて知ったら、ショックは半端ない
電話をもらったときは、ビックがインフルから復活したばかりの時で、やっぱりかなりショックだった。
ちょっと見捨てられちゃったような気分
なんとか、気持ちを持ち直して、病院へ行った訳ですが。。。
もしかしたら、私が期待しているような返事がもらえないかも。。。
とちょっと心配でした。
私って、一人で勝手に期待し過ぎてしまうことがあるから、自分の予想どおりにことが進まなかった場合のダメージが大きいんだよね~
事前にネットで近場に子供のチック症を見てくれそうな病院を探してみたりもしました。
今、思えばこれが良かった
先生とここら辺には専門医がいないからね~と話になった時に
「○○の市民病院の精神科と○○総合病院の小児科があるみたいですけど。。。」
と話を切り出したら、
なんと総合病院の小児科の部長先生は、今診ていただいてる先生と知り合いだそうで、専門医だそうです
先週も「退職した後は、土曜の診察で総合病院に入らなか?」などお話したそうです
総合病院は新規の患者さんは受け付けないみたいだとか、相談したら、
「じゃあ、メールしておくから、総合病院にかかる前に電話して聞いてみてくれる?」
とか、そんなお気軽な感じでいいのか~~
いつかかるのかもわからないし、確実に診てもらいたいので、紹介状を書いてもらえるようにお願いしておきました。

結果としては、とりあえず市民病院の小児科がビックを引き継いでくれるそうです。
それでもちょっと手に負えないくらい酷くなった時は、紹介状を小児科に預けておくので、
それをもって総合病院へ行ってくださいということになりました
これは、私が期待した以上にいい方向に事が進みました

いろいろショックで、学校を休んでまで、病院へ行くのか悩んでいたけど、行って良かった
でも、本当は病院にかからないで済むようになれば一番いいんですけどね
しかし、そうもいかない
とりあえず、道しるべが見えたかなって感じ。良かったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事