いつでもGOING MY WAY *

大雨

昨日の深夜の大雨、めちゃくちゃ怖かったですね
我が家は新しくて頑丈だから、そんなに心配してなかったけど、そういえばやたら長~いアンテナがついてるんですよね。
別に頼んだ覚えもないんだけど、営業マンが良かれと思って付けてくれたアンテナ。
そこに雷が落ないかすごく心配だった
それに今回は深夜だからいいけど、ビックの登校、下校時にこんなことになったら一体どうすればいいんだと考えてしまい、
深夜1時半頃からほとんど眠れず
あんまりにも雨と雷がひどいから、パパと起きだしてラジオ聞いたりしたけど、特になにも情報なしでした。
諦めてベッドに戻ったら、パパの携帯に電話が夜中の3時頃でした。
すぐ近所にあるパパの実家が床上浸水してしまったそう
そこからはもうドキドキしちゃって、ほとんど眠れませんでした。

パパは6時前に実家へ直行
私はビックと雪ちゃんもいることだし、とりあえず家事を済ませ、自宅待機。
10時頃からゴミに出すものの分別に呼ばれて、19時頃までお手伝いしてきました。
畳が上げられていたけど、まだ家の中はビショビショのグシャグシャで、どこから手をつけたものか呆然。
市役所から連絡を受けた業者やお手伝いに来てくれる人とか、次々と来てくれる中、できることから。。。
とりあえず床を拭き、グシャグシャになった大おばあちゃんのお部屋の片付けをしました。
6月に亡くなったおばあちゃんのお部屋はまだ片付けが済んでいなくて、ものすごい荷物でした
今回はとにかく早く家の中を片付けたかったので、パッパと分別できて良かったのかもしれないです。
きっとこんなことでもないとゆっくりと遺品を見てしまい、なかなか片付かなかったかも

私は自分の住んでいる家ではないから、冷静にパッパとできたけど、やっぱり義母さんは呆然。
午前中は何から手をつけていいかわからない感じで、やっぱり片付ける気持ちもなかなか起こらず、心ここにあらずって感じでした
だけど、午後から親戚とかがいろいろ手伝いに来てくれてからは、だんだん元気に。
TVが取材に来たので、夜ご飯のときはみんなでTVを見ながら、笑ったりしていました
でも、絶対心の中は落ち込んで、がっくりきていると思う。
明日は、パパは会社に行っちゃうし、お手伝いの人数も減ってしまうけど、私は頑張って片付けに行きたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事