見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

ユニバーサルスタジオ







10年ぶりに行って来ましたー✨✨🎡🎢
とっても楽しかった
ほぼ初めて乗るものばかり。
次に何が起こるか分からないというドキドキ感すごい新鮮味がありました。
スケジュールは全てパパにお任せしてしまい、あれ乗りたーいこれ食べたーい
次はどこ行くのーってワガママしちゃった
でも 楽しかったなぁー
多分今回で来年の受験が終わるまで、リンゴ🍎家の家族旅行はお預けなので、大満足で終われたかな
ちょっと覚え書き

1日目 
12:30 仕事の後、コンビニで昼ごはんを調達の後、出発
16:00 前泊のホテルに余裕で到着
早めのコンビニご飯
22:00には就寝

まず感激したのが、大阪って近い‼️
 ディズニーだとまだ半分くらいの距離だもんね。。。
 それにホテルも3倍くらい広いし、設備は立派で豪華だし、最高でした。

2日目 
予定より10分遅れで
7:00ホテル出発 (仮チェックインして)
7:30 ゲート到着
7:50 オープン
   ハリウッドドリームライト(30分待)
        トイレ
   呪術回線3D(20分待)
   ちょっと買い物
   ジョーズ写真
   ジュラシックパーク(50分待やめる)
10:30 メルズドライブイン 🍔🥤
   ミニオンハチャメチャライド(Eパス)
11:50 ニンテンドーワールド 向かう
12:20 マリオカート(Eパス)
   めちゃくちゃ混んでる
   ジュラシックパーク(30分待)
14:10 シングオンツアー
   スパイダーマン(Eパス)
         ハリーポッター パパ爆買い
15:50 ハリーポッター
   パパ パパ念願のバタービール
16:30 3本の箒
18:00 ジョーズ
         バックドロップ(110分待やめる)
         スペースファンタジー(50分待)
         ちょっとお土産買い物
20:00 ユニバーサルシティー 551肉まんを買って(みんな疲れてしまいママ1人で並んだ)ホテルへ

とにかく初めて尽くしで楽しめたー
それにEパスの成果もかなり大きかったかな。確かにものすごい金額にはなりましたけどね
人に話したらビックリされるだろうけど、それもそれぞれ家族の価値観の違いって事で。。。
雪ちゃんの発作以来敬遠してたジェットコースター🎢にも乗っちゃった。
薬も飲んでるし、がっちり体もホールドされてるし、これはいけるだろうと判断
ディズニー以外のジェットコースターって一体いつ振りだろう❓❓
めちゃくちゃ怖くって、自分でも信じられないくらい大絶叫してしまった
隣のビックも大絶叫
そして反対の雪ちゃんは始終無言。
静かすぎて気絶してるんじゃないかと思うくらい🤣
心配したけど、大丈夫でしたよ
後はパパがずっーと行きたがっていたハリーポッターにもようやく行くことが出来ました
街並みも綺麗だし、酔うと心配してたアトラクションも全然平気だった
家族全員無事でした
かなり良かった。ソアリンよりも良かったな(比較対象がすべてディズニーなのは、仕方ないですね💦)
ニンテンドーワールドは混みすぎてて、うわー💦💦コロナ前のディズニー並やーとなりましたが、あとのエリアは空いていた方じゃないかなあ
食事も時間をずらしたので、待たずにすぐに食べられたし、アトラクションの待ち時間もスペファンの50分が最高。
そのスペファンも全くのノーマークで、バックドロップの代わりに乗るかーみたいな軽い気持ちだったのに、想像以上にスリルがあって面白かった❣️
たくさんの人が並んでいたけど、初体験の人って私達だけじゃない⁉️と思ったら、なんだかすごい✨✨と思っちゃった
あとキャストさんも素敵だった❗️
いい距離感。
最近のディズニーは上層部だと思われる人ほど圧がすごくて怖かったんだよね
プライドが高すぎて、それが強気な態度と値段に表れちゃってる。。。って印象
それでも私を含め、その価値があるって思う人も沢山いるから、やっぱりその人の価値観だよねぇ
色々考えちゃった

3日目
ゆっくり起きて、朝食バイキング
10:00 チェックアウトして神戸へ
11:00 メリケン波止場
   モザイクタウン散策&買い物
   昼食
13:00 帰路へ
17:00 到着

そして最終日の目的は大学散策。
私が実際行って見たかったの❗️
想像を超えるの坂道
おまけに道幅も狭かったな。
大学構内は広々しているんだろうけどね。
実際に行ってみないと分からないこと。
無駄かもしらないけど、私にとっては結構重要な行事です。
春休みからかれこれ3校目。それプラスビックは2校行ってます。
どこの大学に行く事になるかは全く未知の世界だけど
私自身が大学行ってないから、分からない事ばかり。
後悔したくないから、私なりに少しずつ勉強してます。
ビックにも伝わってるかな。
頑張ってくれるといいな
もちろん雪ちゃんも
これでリンゴ🍎家の家族旅行は終わり‼️
また、日常を頑張って過ごしていきましょう







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事