見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

夏休み開始!ジブリパーク






雪ちゃんの個人懇談が終わり、すぐに夏休みに入りました
まー、私の中では色々あった1学期だった
心の中がすっきり整理出来ないままもう1学期が終わってしまった〜
2学期どうしよう?またジェットコースターなのだろうか🎢
だけど、知っている子がいない中、本当によく頑張って通ってくれましたよ
個人懇談は先生と保護者の2者面談だったので、色々話す事ができて、私も少しは気が済んだ気がする
大学進学の話も聞けたし、まあまあ良かったかな
雪ちゃんは夏休みに入ったとは言っても、最初の1週間は部活、8月後半には夏期講習を申し込んでるので、実質1ヶ月の夏休みかな🌻
宿題も結構あるみたいで、きちんと勉強もしている様子。
もちろん色々お出かけの予定もあるので、楽しい夏休みになるといいな🌻
それでもしばらくはゆっくりしてね、雪ちゃん⛄️

。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、7月の末にお出掛け第1弾ジブリパーク、魔女の谷へ行ってきました
駐車場🅿️へ着いてみる全国から来ている車が沢山🚗夏休みだもんね。
もう3回目?になるリンゴ家🍎です。
ただモリコロパークはだだっ広いので、この猛暑の中、熱中症、体力が心配でした 
色々暑さ対策のグッズも準備して、「ディズニーの予行練習だー」という心待ちで行ってきました。
私の場合、どうしても比べる対象がディズニーになってしまうんですが、よい所が沢山ありました
①人口密度が低い。
②建物内は写真撮影禁止。
③家具、小物を触って体験できる。
④全て本物。作り込みか細かくて繊細。
。。。こんな感じかな。
暑さのせいか、人が少なくて、じっくり体験できます。
あと、写真禁止なのが大正解だと思いました
物語の世界に入り込めるし、実際に自由に触れる事ができるので、本当に物語の登場人物が今さっきまでその部屋に居たみたい。
映画の画面でも、気づいていなかった細かい所まで見て体験できて、とっても面白いです
最初に見たのはサツキとメイの家。
ここは、4〜5回見てますね。
次は少し離れた魔女の谷。
アーニャの家は魔女の実験室??がリアル。お庭に干してある洗濯物はサイズ感が益々リアルで笑ってしまった
ほぼリンゴ🍎と同サイズリアルだわぁ
次は多分1番人気。ハウルの動く城。
ソフィーのベッドやカルシファーの暖炉。映画で観る何倍も素敵。
そして、2階のハウルの部屋、マルクルの部屋、お風呂、洗面所。。。。汚かった〜〜あのお風呂は絶ーーーーーーーー対無理です。。。
ハウルの部屋も映画で観る何倍もゴチャゴチャで落ち着かなかったでも、クローゼットにハウルの衣装や靴が沢山置いてあって、イケメン感がダダ漏れでした
最後はキキの実家、オキノ邸。
キキって良家のお嬢様だったのね
なんて可愛くて上品でセンスの良いお部屋。あんな家に住めたらなぁ
どの家もキッチンを覗かせて貰ったけど、きちんと整理されてて、とっても綺麗。
我が家の台所を思い出し、だいぶテンション下がったリンゴ🍎でしたね。。。

そんなこんなで夏休みお出掛け第1弾☝️
かなり暑さ対策の勉強になりました
アイスネック、保冷剤、凍らせた飲料。
これらは確かに冷たいけど、重さがネックパパはヒンヤリタオルシート推しでした。
1週間後に迫った夏ディズニー🐭
天気予報も出始めました。
色んな状況を考えながら、そろそろ準備を始めなきゃね








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事