見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

炊飯器と掃除機


冬で結婚10年目…となると電化製品がそろそろキテますね…。
炊飯ジャーはだいぶ前から蒸気口が調子悪くて、湯気が蓋の隙間全体からモクモク出てる。
そしてついに蓋の留め金部分が折れちゃって、蓋がしまらなくなってしまいました~。
1週間、ガムテープで貼って頑張ったけど、ちょっともうねぇ。
そして掃除機も。こちらは実は2代目。よく見るとプラグが曲がっちゃって、スイッチ押しても動かないことが数回。
これから、お盆休みでお客さんくるのに、掃除機壊れちゃったら、本当に困っちゃうから、こっちも一緒に買っちゃうことにしました~。本当にお金ないんですけどね。

雪ちゃんは昨日の夜から38.6℃熱出ちゃったので、家電好きのパパにお願いして買ってきてもらいました。
炊飯ジャー
8980円。3合炊きです。今5.5合炊きだけど、3合以上炊いたことがありませんので。

掃除機 トルネオ

パパは三菱の風神が欲しがったそうですが、5~6万円するので勘弁してもらいました。21500円。

はー生活するってお金いる。
そう言えば、パパ実家に住む弟さん。ついに彼女さんと同棲するそうです。
前から決まってたみたいだけど、大雨のこともあったし、ちょうと良かったかな。
ラブラブ一番いい時期ですよね。
しかし、5年以上付き合ってるけど、私は一回も会ったことないんです
きっと結婚するんだろうけど、親戚付き合いが好きじゃない人なのかな。 ちょっと寂しい
弟さん、なかなかの秘密主義で、ご両親にも何もしらない。全て事後報告らしいから。
まあ33才だし、いちいち両親に相談もおかしいか
私とパパは27才で結婚だから、だいぶ若かったかもしれないですね。

結婚式やるのかな~。大ばあちゃん亡くなったばかりだし、まだまだかな。
結婚式、出席するの大好きです。幸せもらえるし、食事も美味しいし、ドレス見るのも好きなんです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事