見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

サクサラク🌸




ビックの受験結果が出ました。
合格です 
絶対受かるだろうと信じてました
信じ過ぎて11月にはアパートの予約を終えていた強者です。
ビックも私もパパも手堅くいきたいタイプなので

当日、私と雪ちゃんは高校の入学説明会があったので、かなり気が紛れました。
パパとビックはやっぱり落ち着かない。
発表が15時からなので、「何を勿体ぶってるんだ。。。」と愚痴ってましたよ
発表は1人で見たいと言うビックはお昼ご飯後は自室に篭り出てこない。
15時過ぎても降りて来ないので、どっちが2階に行ってビックの様子を見てくるかパパと私は一瞬オロオロ
ダメだったら、どうなるんだと一瞬不安がよぎります。
少しして降りて来たビックは見事に合格💮でした
信じていたけど、やっぱりホッとしました。パパが珍しくテンション高く、
ばあちゃんに連絡しないと!
友達の〇〇に結果を聞きたい!
学校にも連絡しないと!
不動産屋!電気屋!とワタワタしてしまいました。

少し落ち着いたら、すぐにパパと私は電気屋さんへ
私のリサーチで品物よりも配送の予約が取り辛いと聞いていたので、素早く行動。
品物も下見をして予め決めておいたので、サクサク進みました
その日のうちに立ち合いが必要なガスの予約も済ませました。 
入学手続きも土日に済ませ、月曜に郵送。
水曜に手続き完了のメールが大学から届いたそうで、安心
パソコンも届き、後は電気に家具も予約しなければ。。。
あっ、定期券と引越しの準備も。。。
出来るだけ事前に色々調べておいたお陰で、やるべき事は分かってますが、やっぱり忙しい
大学の準備とは別に、両家のばあちゃん達と食事。カラオケ温泉♨️にも行きたいしなぁ
合格発表から引っ越しまでが、2週間しかない
ビックが家を出てしまうという実感がまだあまりなく、寂しがって感傷に浸る余裕もないって感じです。
しかし、先日ビックと雪ちゃんが2人で楽しそうにゲームしているのを見て、思わずしんみり。。。
ビックが居なくなって1番寂しいのは雪ちゃんかな。
雪ちゃんは(彼女の中では)カッコいいビックが大好き
優しいし、頼りになるし、自慢のお兄ちゃんなんだと思う。
友達の多いビックに「どうしたらクラスLINEに入れるのか?」なんて相談してた事もあったなぁ
私は押し付けがましいというか、鬱陶しいタイプなので。。。。
どうか雪ちゃん雪ちゃんで新しい高校で楽しんで欲しいな。
あんまりしんみりしたくないので、忙しく過ごそう




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事