いつでもGOING MY WAY *

誕生日前祝

今週は私の38歳の誕生日ですもうめでたくもないし、ウキウキもしないですが。。。

でも、パパが気を使ってか、どこか外食をしようと言ってくれました。

私のリクエストでパスタ食べ放題のお店へわざわざ予約までしてくれて。。。

本当にマメな性格だよ、パパ。。。本当にどうもありがとうございます

前1度行ったことがあって、とってもおいしかったんです

生のりの和風パスタと、冷製しらすおろしパスタ、明太子クリームも食べちゃった

ビックも雪ちゃんもボロネーゼとかから揚げとか。。。いっぱい食べてくれました。

そのあとは二人でキッズスペースへ行ってしまい、二人できゃあきゃあ遊んでいました。

その間、私とパパはゆっくり。しかし。。。いくら私が太ってて大食いでも、そうは食べられないんだよね~

おいしくてもっとたくさんたくさん食べたいのに。。。残念

 

ところで、38歳って。。。どう?

最近私が思うのは、まだまだ30代だし、若い若いこれからよって感じ。

人生80年としたら、まだ半分。まだまだ、長い。

でも、その気持ちとは裏腹に。。。体は結構ボロが出てきてしまっていうような気がします。

視力とか。。。コレステロール?脂肪肝。。。メタボ。。。。とか。。。。あと肌。。。ですね

まあ、視力は仕方ないよね。なるようにしかならないから、これはこれからも検診しながら付き合っていかなければね。

でも、時々ものすご~く不安になってしまう時期があるんです。この前は、確か雪ちゃんを出産した後、でも6年近く前かあ。。。

最近もちょっとその傾向が。。。ちょっと落ち込みモードだけど、もう少ししたら持ち直すかな?

パパにとっても子供たちにとっても恥ずかしい母親ではダメだな~とは思うんだけど、どうも最近の私は、自分に構わなすぎ?

写真や偶然映ってたバレエ発表会のDVDの自分の姿に絶句

醜いわ~

顔の作りがぶっちゃいくなのはもうどうしようもないから、それなりに見られる恰好をしなければね~

と深く反省しました。

38歳の目標は。。。

①内職の仕事を頑張って続ける。雪ちゃんは年長さんから小学生になります。

 まだまだ帰りが早かったり、突然病気したりもしますよね。

 前回学んだように、仕事がなかなか覚わらなくて、仕事先の人間関係がなかなかうまく作れない私はあんまり転職しないほうが賢明かも。。。

 せっかく2年前の本屋さんのパートから辞めることなく仕事に出ることは続けているので、どうかこの習慣だけはなくさないようにしたいと思います。

②健康に気を付ける。ってことはダイエットすることとジャズダンスを続けることかな

 週1だけでもジャズダンスに行って、ストレッチするだけでもだいぶ健康にいい気がする。

 だって、2年半前にジャズを復活したときのあの体の重さ。。。どんだけ動いていなかったんだ。。。と恐ろしかったもんね。

 それに加えてダイエットもしなければ、健康に悪いです。脂肪肝だし

 もはや見た目よりも健康の為です。

③自分を磨く。もうビックも雪ちゃんもだいぶ手が離れてきたと思います。

 雪ちゃんはもうちょっとだけど、ビックは大丈夫でしょう。

 だとしたら、今度はこの2人のお荷物にならないように、恥ずかしいと思われないようにそれなりにしていないと

 私の母親は確かに綺麗だった

 二人でいても親子には見えない親子。体格も顔も所作も母はとっても綺麗で、私は不作法なんだよね~

 肌のお手入れとか。。。もっと頑張らないと、もっともっとね。

 実は、この③が1番難しそう。気が重いですが。。。

 少しずつですが、私なりのペースで進んでいこうと思います。

 38歳も私のペースで、私なりに生きていこう。ビックと雪ちゃんとパパと仲良く暮らしていきたいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事