見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

お誕生日と懇談会


先日、誕生日を迎えました。47歳
アラフィフ、結構な歳だな。
自分でもびっくりしますよ
写真は誕生日前日に母と買い物に行った時の戦利品
サンダルは毎年、欲しいと思い続けてて、やっと買えたー
黒の靴もこういう履き口がVになってるのが、かわいいなーと思ってて、タイミングよくゲット出来ました。
2つともバーゲンで安く買えたしね
2足で3450円お得に買えたよー。
もうすぐ、大阪にファントムを観にお出掛けです。楽しみだなー

さて子供達はもう夏休みに入りましたが、私の誕生日の日は、ビックの懇談会でした。
話題は別室受験について。
8月からすぐに出願前申請が始まるそうで、早いな
私は10月頃かなーとゆっくり構えてたので、ちょっと驚いた
改めて早めに動いていて良かったなーと思いました。
自分、偉いと思うよ
共通テストまでもう半年なんですね。
その頃にはどうなっている事やら。
私はビックの症状に毎日一喜一憂
もっと心に余裕を持たなきゃと思ってます。
この日は正直、凹む日で。。。誕生日だけど、ちょっと落ち込んだー、もう復活したけどね

そして夏休み入って1週間ほど経った先日は雪ちゃんの懇談会
私、私立の単願なら割とすんなり行くと軽く考えてました。
ところが単願でも内申点に条件があるそうで、雪ちゃん全然足りんじゃん。。。
やばい
私、ノリノリでかなり雪ちゃんをその気にさせるような事ばかり言ってしまったけど、もしかしたら難しいのかな。。。
落ち込むわー
雪ちゃんはこの現状、理解してるのかな。
私から見るとかなりのんびりさんに見えます。
私よりも行きたい高校への思い入れ、あんまりないかもよく分からん
やっぱり受験生、2人の親、大変だー

でも嬉しい事もあった
雪ちゃん、中3最後の部活の大会の打ち上げ🚀がありました。
卓球のメンバーは8人。
正直今まで仲良くやっているのか、かなり怪しいなぁーと思ってましたが、打ち上げに誘ってもらえるなら、良かった良かった雪ちゃん、お友達と夜ご飯なんて初めてですよ!
写真も撮ったりして、雪ちゃんなりに楽しめたみたい
そして翌日はいつものメンバーでこれもカラオケ
場所をどこにするか揉めてたようだけど、結局は自分たちで電車で行ける市内のカラオケ店へ。
家族では何度でも行ってるし、カラオケは結構自信のある雪ちゃんだから、楽しめたんじゃないかなー
雪ちゃんも、少しずつ成長中
楽しい事がいっぱいあって良かったな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事