いつでもGOING MY WAY *

ディズニー行きたいけど、先立つものがない。。。

昨日、お隣さんからディズニーのお土産をいただきました

確かお隣さんは11月に私たちが行ったその1週間後へ行っていたんだよねクリスマスイベントに

それから3ヶ月後。。。。いいなあ。。。

私が思うにたぶん、お隣さんもかなりのディズニー好き

よくミッキーの服、来てるんだよね


実は、11月に行ったきり、もうしばらくいいかなあ~なんて思ってたんです。

ミラコスタやディズニーホテルにも、いつかは泊まりたいビックが中学生になる前に

。。。と思っていたんだけど、最近、値上がりが激しくないですか。。。??ホテルもパスポートも。

冷静になってみると、普通の観光地だったら、スウィートに泊まれるほどの値段じゃないか・・・?と思い始めてしまった

それにどうしてもディズニーとなると2泊になってしまうので、我が家の場合、トータルで20万超え⇒お土産買ったら30万円近くかかってしまうの

それが1泊旅行になると、5万円~10万円の間で、済んじゃうからね~

パパも次回のディズニーは連休中に行きたいというので、GWは雪ちゃんのバレエ発表会、年末はパパの厄年があるから、今年はもうなしかな~なんて

でも、こうしてお土産もらったりしちゃうと、また禁断症状がムクムクと。。。

あれ~、まだお盆休み空いてるじゃ~んなんてね


しかし、色々考えてみると、なかなか行動へ移すのも勇気のいること。

お金の件でね

去年の年末頃から、雪ちゃんにピアノを習わせたい私

携帯代も3月度分から、割引期限切れで高くなる予定

車が春で11年目。もう1台は8年目。そろそろ購入時期を考える時期が迫ってきています

そして緑内障の治療費も準備したいところです

は~、お金いるな~

私はお隣さんみたいに、バリバリ共働きしてないし、ママ友もバリバリパートで働いているからね。

上を見たらキリがないので、自分の身の丈にあった生活をしていかないといけませんね。

でも、ディズニー行きたいな~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「お金」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事