見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

見たくなかった。。。けど、見れて良かった

雪ちゃんのネイル、イベントに行ってやってもらいました
人生初ネイル
とってもかわいいでしょ小さい手が何とも言えません

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さあ、入園入学から1ヶ月経ち。。。GWも終わり、子供たちはそろそろ五月病か。。。?
ビックは元気そうにしてるし、上手く行ってるものだと思ってたけど、
連休前から少し、怪しい影が。。。
一緒に帰ってくる子達の間で、ピンポンダッシュ事件があり、ビックはやっていなったようなので、安心してたんだけど、その辺りから通学チーム内でちょっと怪しい空気が
ピンポン事件が発覚した翌日は、1人で帰ってきて聞くと
「○○君たち、ノロノロしてたから、もう1人の△△くんと帰って来た。」
と言ったので、
「よしよし、1人でさっさっと帰ってくるものまあ良しだね」と言っておきました。
そして次の日もまた1人聞くと
「◇◇ちゃんが『ビックくんは、こっちのチームで帰らないで。』と言ってきたから、
☆☆くんと帰って来たよ。」
(何~そんな意地悪言う子には見えなかったけど、ホントかな。信じられない!)
と思ったけど、次の日から連休だし、「まあ、いいね」と言った感じ。
連休中日も1人で帰ってきて、途中までは☆☆くんと一緒だと言う。
そして、昨日もう1回ビックに聞いてみると
「☆☆くん達と先生に帰るように言われた。」。。。。って

本当かなぁ。私としては◇◇ちゃんの発言が気になるところだけど
しかし、今日衝撃的現場を見てしまった
今朝は雷が鳴ってて、通学する様子をウチから見てたら、
ビックがいない
見間違えかと思ったら、ずっと後か1人でぽつんと歩いているビック
思わずウチを飛び出して駆け寄ってしまった。

今朝は雷が怖くてカッパを着せて、傘は差さないように言ってしまった私。
カッパを嫌がってたし、みんな傘を差してるのに1人だけ差すななんてひどいことを言ってしまいました。
駆け寄って「ごめんね。傘差して行きなね」と差してあげたけど、
あれから多分、泣きながら行ったんだろうな~
かわいそうなことをした。本当に反省です

同じ通学団で1年生は○○君、◇◇ちゃん、**ちゃんの4人。
帰りはウチまでその3人+△△君と帰ってくるはずなんだけど、ビック1人だけだいぶ手前のおウチの☆☆くんと帰ってきて途中からは1人らしい。
今朝見たこともあるし、同じ通学団の子と上手く上手くいってないかも
それとも今日は1人だけカッパで傘を差せないのがイヤだっただけかな
昨日はきちんと列に入って登校してたし。
でも、◇◇ちゃん発言が気になる
ビックってあんまり学校のことを言ってくれないので
実はだいぶ前のお弁当の日、量が多くて食べ切れなったんだけど、それが悲しくて泣いてたらしい
それを昨日いきなりカミングアウトされ、ショックを隠しきれない私
どうして言ってくれなかったんだよ~
私とビックの関係って、上手くいってないのかな~
パパみたいにきちんと遊んであげないから
1人でパソコンやってるから(いつもじゃないけど、たまにだけど。でも最低
どうしよう~でも、見守るしかないのか
私がいけなったねもっとビックをしっかり見てないと
私のバカ~~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事