六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

名変と料金プラン…

2019-10-18 22:40:00 | 日々の記録

私のケータイは私名義ではなく、父親名義なんです…。

それどころか母親のものも父親名義でやってます。

 

私のケータイの料金が嵩んでるということ等でその序に名変しようという話になり、近いうちに名変することに…。

機種変も近く、予定しているのですが、また端末が増えることに…。

 

今、ウチにあるマシンはというと…。

AQUOS SERIE mini SHV31、Galaxy S6edge

INFOBAR A03、XPERIAZ1、XPERIA Z5

ARROWS NX F-02G、GRATINA 4G KYF31

AQUOS K SHF32

という具合で中には家族のものもあります。

家族4人、ケータイ使用者3人としては多いんですが、OSが新しくてAndroid7.0系なので…。  

 

さぁ、何を出迎えるのか…。

因みに出ていってもらうマシンは居ませんw



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめ@ユースケ)
2019-10-22 21:55:44
こちらでは、しばらくぶりです。

twitterでやり取りしたとおり、候補の機種の中で選ぶんですよね。

楽しみですね。
返信する
Unknown (E-Extra)
2019-10-24 21:24:39
>おまめ@ユースケさん

こんばんは。
こちらではしばらくぶりですね。

Twitterで書いた候補に加え、ミッドレンジ・テレビなしですが、デモ機を弄ったら思った以上にAQUOS Sense 3が良かったので、それも入ってますね。

どれを買うかは分かりませんが、AQUOS Sense 3だったらau版限定のソフトピンクをチョイスするでしょうね。
返信する
Unknown (おまめ@ユースケ)
2019-10-25 09:09:26
私も来年で格安(UQmobile)に移るかもしれないので、AQUOS sense3よりも"2"の方を選ぶかな?

確かにsense3は電池の容量がありますもんね。
そんなに使わないのなら、1週間近く持つなら親に勧めたいところなんですけど。

色はカッパーを選びますけど、本当はdocomoの濃いピンクが良いですね。

因みにsense2はピンクにするか、auでは白黒が良いですね。

それをXperia 8かGalaxy A20(青)or30(赤)のどれか迷ってます。

でも、UQのXperiaは選ぶ色が限られていて、この中なら白にするしかないんですけどね。

本当は淡いオレンジが欲しかったんですけど、端末だけ買えるならそっちにしようかなと思います。

普段はテレビを観るより、ラジオを聞きながらポケモンをするのがもっぱらなので、メインはミドルにしようかなと思います。

電話とメール、LINEにテザリングを使って…
古いハイスペに繋げて使う感じが理想なんですけどね。

長文になってしまいましたが、じっくり選んで下さい。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (E-Extra)
2019-10-28 21:42:32
>おまめ@ユースケさん

こんばんは。
返事が遅れて申し訳ないです(>_<)

なるほど!UQ Mobileはまだ継続販売のようですが、何れ出てきそうな雰囲気はありますね。
AQUOS Sense 3の目玉はやっぱ、バッテリーでしょうね。そのせいで質量が重たくなっているのはちょっとネックですが(^_^;)

カッパーとソフトピンクは系統としては似ているものの、微妙に違いますよね。カッパーは思ったより、ピンクっ気がある気がしました。

UQのXPERIA 8はモノクロですよね…。個人的にはブルーがドンピシャでした!オレンジはもう少しオレンジ!って感じか、Pixel 4のオレンジのようにつや消しだと良かったですね。

2~3年前のハイスぺ機ってのも良いですね。Galaxy S8とか、XPERIA XZ1あたりが該当しますが、まだまだ戦えるスペックですからね。
返信する

コメントを投稿