六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

効率を考えてください!

2019-08-30 22:30:00 | 日々の記録
ここ数日、仕事が回っていない。
17時が定時なのですが、社員によっては18時過ぎになることも・・・。
一人、社員が辞めたとはいえ、先週まではそこそこ回っていた。

その原因が社員の1人。
ピット担当の方ではあるのですが、私の担当である入庫車両の清掃もやっているようで…。
私に回しておけば、あとは検査ラインに通すだけなのですが、その方がやっているのでそれだけ時間が食っているし、昨日はあまりに仕事が回らなかったので、店長と私でやっていたら、いきなりその方が現れて・・・

「掃除なんかしなくていい!俺がやるから!」と声を荒げていました。

店長が事情を説明しても納得していなかったようで・・・。

自分の割り当てのクルマに最後まで責任をもって、こなすという気持ちは分かるのですが、掃除も案外時間が掛かります。(汚れがひどいクルマは室内清掃だけでも30分ほど掛かる)
そして、それだけ手間も増えるので効率が落ちちゃうんです・・・。

その方には申し訳ないのですが、担当が居るのであれば担当に回して欲しいものです・・・(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿