六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

禁断の使い道とフラゲ

2019-09-23 21:30:00 | 日々の記録

今日、イオン岡山が嘗てあった場所にオープンした、イオンスタイル岡山青江に行ってきた。

地元の人は青江のジャスコと呼んでいて、偶然かもしれないが、イオンモール岡山と旧イオン岡山のオープンした日が12月5日という共通点がある。

そこで見つけたのはこのバヤリースオレンジ。アサヒ飲料でたま~に見るクラシックシリーズらしい。

発売は明日らしいけど、買ってみた。味は瓶入りのバヤリースで、仕出し屋や寿司屋とかで瓶に入れて出てくるジュースの雰囲気が感じられた。車で飲んだのにねw

 

家のトイレにウォシュレットはないが、こんなのを買ってみた。

使い道は・・・クルマ用なんです(笑)

ウォシュレットの脱臭ルーバーを目掛けて、両面テープで固定して使うものらしいけど、それを利用して、サンバーのエアコンパネル近くに設置した。

 

4種類あるうちの、ウッディを使ってみた。その名の通り、木って感じの香りでほのかに線香って感じの要素もあった。

私的には好きな香りだったが、あと3種類がどうなのか・・・というところ。(使ってみないと分かんないのでw)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko love)
2019-09-25 19:51:00
こんばんは。

バヤリースの復刻版ですか!
これを見て今から買いに行こうかなと思ってるところですw
近くにイオンはありますが、ドンキホーテにもあるでしょうかね...
いつも値段の安いドンキホーテでお菓子やジュースを購入するのでw

ウォシュレットのアクセサリーを車内で使うのもなかなかいいアイデアですね! 私の場合は家族で私以外が芳香剤など香りを放つ物が嫌いで車に芳香剤付けたいとは思うもののつけれないという...。
その替わりに車にはシャープのプラズマクラスターを置いてますw 前に乗っていたウイングロードにはプラズマクラスターが車自体に付いていましたが。

今さらながらサンバーのオーディオ元のスピーカー一体ラジオからカーナビに交換されたのですね。もちろんスピーカーも後付けかと思いますが、カーナビやスピーカーはどこのメーカーをチョイスされましたか?
返信する
Unknown (E-Extra)
2019-09-25 23:23:49
>kuroneko loveさん

こんばんは!
前はペットボトルで出てたのですが、微妙に味が違いましたね。より、瓶に入ってるのに近づいた感じでした。
イオン系のとこは発売日前から案外、置いてあるトコが多いんですよね。
ドンキ、ダイレックスあたりは可能性としてはありそうですね。(コスモスは変わり種や新商品系のものは置いてない傾向がある)

ありがとうございます!
そうなのですね。私もどちらかと言えば、芳香剤は好き嫌いがハッキリしてて、このウッディの香りは自分の好きな香りの一つでしたね。

プラズマクラスターは付いてませんが、あると嬉しいですよね。クルマによってはナノイーやプラズマクラスターが付いてますが、ウチのクルマたちは3台ともありませんね…。

6月の中頃に交換しました!
ゴリラを付けていたのですが、親がガタガタうるさいので何とかしてほしいという要望からです。(私も煩く感じてたが)
ナビは富士通テンのAVN119M(AVN Liteシリーズ)です。
ヤフオクで2200円で入手し、トヨタ用のテレビキット、スバル用変換カプラーを別途買いました。

スピーカーは配線も要したので、スバル純正でスピーカーと配線のセットを買いました。
なので、純正スピーカーなのですが、純正の割には音は良いですね。
返信する
Unknown (kuroneko love)
2019-09-26 19:54:08
こんばんは。

確かに前にペットボトルであったですね。
昨日ですが、近所のダイレックスに行ったらありました! 64円+税でしたしとりあえず2本買っておきましたw

好みの香りがあれば部屋や車に置きたいですよね。
自分も芳香剤で良い香りがあれば部屋や車に置きたいですが、家族に反対されますので...。 マイルームにはダイキンの空気清浄機(ストリーマ)で車にはプラズマクラスターと置いてます。

そうでしたか!!
私も自分の車と親に譲ったウイングロードもEclipse(富士通テン)のナビです。親のはAVN-Z04iで私のはAVN-R7ですが、自分のはソフトウェアを更新しないと度々フリーズしたり録音エラーになったり不具合があるのでソフトウェアを更新しないといけないです...。ただ映像はR7の方がキレイな様な気がします。

スピーカーは意外と純正でもいい音を奏でるのが多いですからね!!
前の車はフロントだけパイオニアに交換しましたが純正と対して変わりなかった感じでした...(スピーカーは父親から貰った) 今の車は純正でもなかなか音質がいいので交換は必要ないかなというところですw
返信する
Unknown (E-Extra)
2019-09-26 23:23:20
>kuroneko loveさん

こんばんは。
ダイレックスでありましたか!
この値段なら買いですよね!今日は他のものを何本かスーパーでゲットしましたが、冷蔵庫が少し窮屈になりました……。

空気清浄機があると良いですよね。
芳香剤は私の家族は特に反対しません。むしろ、私の方が芳香剤は好き嫌いが激しいぐらいです……。

AVN-R7はUIが一新したモデルですね。
UI一新で多少、不安定なところがあるというのを耳にしたことがありますが……。
ウチのクルマはN-VANがホンダ純正のパナソニックナビ(VXN-195VFi)で、その前のシエンタはトヨタ純正の富士通テンナビ(NSZT-W60)でした。

私のAVN119Mは厳密にはスバルモデルで、型式はAVN119MDSになり、起動画面にスバルのロゴが出てきます。
サンバーの前はインプレッサで使われていたものらしいです。
たまに再起動することがあるものの、概ね問題はありません。
壊れるorワイドFMでないと聴けないラジオ局が近隣に発生したら取替予定です。

スピーカーは意外と純正でも鳴りますからね。
シエンタはフロントのみ交換していましたが、N-VANもサンバーも2スピーカーですから、リアはありません。
ただ、N-VANはリアの配線は通っているみたいですが…。
ナビはありませんが、母親のミラは購入時から社外スピーカーにしています。
返信する

コメントを投稿