六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

揚げ足取りに注意

2019-09-08 18:23:00 | 日々の記録
今日、サンバーで走ってた。
ある赤点滅の信号があったが、どうも私の一時停止不足だったみたいで…。

いきなり、後ろからサイレンが…。

やらかした!と…。

新車のクラウンパトカーに乗せられ、違反処理しました。
帰って、親に話すと親も同じトコでヤラれたことがあるらしく…。
親曰く、『あそこはウザいぐらい停まって右折した方がええで!』とのこと。

ドラレコで確認してみると、一瞬停まった程度でそりゃ、居たらヤラれるなと…。

しかも、そのパトカー。
職場の別の営業所に一昨日、点検に来ていた個体でした。

明日、金を払ってきます…(泣)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko love)
2019-09-16 21:53:05
あらら...
一時停止違反喰らいましたか(;_;)

一時停止する場所はどこにネズミ取りが居るか分からないのでしっかり止まるようにしています。しょっちゅう通る場所だとどこに隠れているか把握できてますが、あまり通らない場所では特に気を付けますね...

点滅だと赤点滅でもたまに止まらず突っ込んでくる人がいるので黄色点滅でも止まるまではしなくとも減速は必ずします。

記事ご覧になられたと思いますが、ブログ読者との共同調査の時には移動時に見通しの悪い交差点を突っ込んできた車がいて危うく当たる寸前でしたよ...(相手が一時停止の場所) そこは危ないので優先道路だろうと速度は落としますが速度を落としていたから接触から回避できたのもあったと思います。見通しが悪い場所は必ず2段階停止するようにしてますが。

やっぱり一時停止はしっかりしないといけませんね...
昔は私も一時停止でも止まらず(速度落としただけ)だったことが多かったので(^^;
返信する
Unknown (E-Extra)
2019-09-17 00:06:15
>kuroneko loveさん

こんばんは。
思わず、やってもーた!と心の中で叫んでしまいましたね。
親も同じトコでヤラれたことがあるようですし、親からはもう捕まらんようにな…と言われましたが…。

ヤラれたトコはそこまで多く通る機会はありませんが、そのあたりの土地勘は0ではない場所ですが、普段の行動範囲以上にたまに通るトコや見にくそうなトコはある程度把握しておく必要がありますよね…。

そうだったのですね…。
もし、当たってたらお客さんにも嫌な思いをさせてしまいますからね。
私もあの時、お客さんを乗せたときはいつも以上に気を使いながら行きましたが、今回の一件もあり、乗ったら気をつけろ!を徹底するようにしました。
私も場所によっては2段階停止しますね。自転車でもした方が良いような場所も中にはありますし、飛び出してきて当たった!では遅いですからね…。

そうですね。
また、ヤラれたら困りますし、気をつけないといけませんね。
返信する

コメントを投稿