六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

免許更新のとき

2019-12-01 09:00:00 | 日々の記録
毎日更新を目指してたはずが、少し間隔が空いてしまうという……。

今日は運転免許証の更新に行ってます。
12月末が誕生日で、初更新なのでこの時期です。

実質、2年半といったとこですが、免許を取って最初の誕生日の1ヶ月後が期限なのでこうなるんですよね……。
例えば、2017年8月に取得したとすると、12月生まれだとすると2020年1月が有効期限になります。

ハガキがくるんで分かるんですけどね(^_^;)
たまに忘れて、免許がパーっていう残念なパターンもあるようで。
実際に私が行ってたときも、免許を1年忘れて、パーになって、通い直しってパターンがありましたし。

どんなに忙しくても、免許更新は忘れずに!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko love)
2019-12-01 22:29:13
こんばんは。

免許更新でしたか。
私も6月ごろに免許更新しました。運よく無事故無違反でゴールドになったところです。

免許更新はハガキ来ますけど忘れたというパターンは結構あるみたいですね...。更新しなかったら違反になるようですししっかりとチェックしておく必要がありますね。

罰則が厳しくなりましたから違反しないように事故が無いように気をつけていかないといけないですね。ただ自分が気をつけていても相手からやられれば終わりですが...。
返信する
Unknown (mutsuraboshi)
2019-12-05 21:04:56
kuroneko loveさん、こんばんは。
ここ数日、どうも体調が優れず、返信が遅れて申し訳ないです……。(今回よりここではブログ名を名前にします。)

初免許からの更新なので、違反の有無関係なくブルーですが、二度と警察には捕まらぬように!と心に誓いながら運転していますね。(次こそはコールド行きたい)

確かに忘れてる……ってことはたまにありますね。
来たら、すぐ見て、わかるとこに持っとくと言うのを徹底する必要がありそうですね。

罰則が厳しくなりましたよね…。
スマホは運転中には絶対触らないのですが、ナビはサンバーもN-VANも見られるようにしていますし、注視して捕まらないように気をつけないといけませんね……。
返信する

コメントを投稿