六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

リラックスしすぎ?

2019-07-16 22:20:03 | 日々の記録

お客様に外注の車を届けに行くから、来てほしいと言われ、外回りに出たのですが、普段は長くても8kmほどなのですが、今回はまずまずの距離で靴が重たかったので、あまりペダルのキレイじゃない社有車も普段のように脱いでたのですが…。

どうも、自分のペースになってるときがあったらしく、同伴者曰く、少しふらついてたみたいで…。

社の看板を背負っているわけなので、リラックスすることも必要とはいえ、引き締める必要もあるなぁ…と思った瞬間でした。

 

因みに社有車は2代目ekワゴンです。

ただ、3A/Tのグレードでコレがまた、思うように加速しないので余計に負担が掛るんですよね…。

駐車や運転はしやすいのですが……。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko love)
2019-07-17 21:59:48
仕事はたまにはリラックスするのも仕事の一つかななんて思いますw 忙しい時は頑張って働いて余裕のあるときにはゆっくりとするというメリハリが大切なのかなって思います...。

3ATの軽自動車って結構つらいですよね。
これがMTならばまだきびきび走るかと思いますが...。社用車のアクティバン(3AT)で高速を走行した時は結構ストレスを感じましたね。
返信する
Unknown (E-Extra)
2019-07-18 17:56:39
そうですよね。ガチガチになりすぎると自分にも負ですし、コレで失敗すると何にもなりませんからね。
私の職場はその日次第なのですが、暇なときや自分がこなせることが無いとここに居ていいんだろうか??というぐらい暇なんですよね…。

3ATの軽は正直辛いです。4ATはハイゼットカーゴがありますが、コレも3ATほどではないにしろ辛いです。
5MTのekもありますが、サンバーほどではないにせよ、割とよく走りますね。街乗りのアシなら結構楽しめそうな感じでしたw
サンバーは高速に乗ったことはありませんが、盆あたりに徳島に行けたらと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿