MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

散歩

2011-06-07 | Weblog

スーパーで買い物をするのに、運動のため遠回りしています。JR島本駅の裏側を通って「ふれあいセンター」を経由してCOOP島本までです。(約3500歩) 1日の歩数には程遠いのですが、歩かないよりましかなと自己満足なのですが........。

島本駅裏は、今ちょうど田植えの真っ最中です。すぐそばのたんぼに水がはってあり、農作業中にもかかわらず、鳥が餌をついばんでいました。

    “かわう”かな?けっこう大きな鳥です。

  隣の田には“せきれい”

   その隣の田には“けり”がいました。

すぐそばに野鳥がいる、自然が一杯の島本町です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。