< ケム日和 >
写真やや中央部:白い線が交差しています。太めと細め。これが2本ともケムトレイル。
写真の右側:白い太い線、左側:白い細い線に分かれて見えます。1枚目(上の写真)を目で追って撮影した写真。散布時間の経過により線の太さが異なる。
当地の上空に民間の定期空路は無し(横田空域)。故にこれらの白い筋状の雲は自然界で発生したものではないのです。そしてこの高度で飛行機雲は生成されません。
2年前に見た時は12月2日で、その後1週間程してインフルエンザの流行。昨年も同様でした。
ケムトレイルにはインフルエンザウィルス散布と、気象操作の2つの目的があります。
今日は10月1日、風は東寄り。数日後の台風18号通過予定に合わせた何かを散布しているのでしょうか。それとも、もうインフルエンザウィルス?。
写真撮影後に、空からレシプロエンジン双発機の音、その後少ししてからレシプロエンジン単発機の音あり。散布した実行機とそれを確認するための確認機(司令機)と思われます。
いつもはレシプロ単発で低翼機。今日はいつもより、やや高度が高い。散布量が多めなので双発の中型機だったのかもしれません。
当地では滅多な事では固定翼機は飛びません。普段は可変翼、つまり自衛隊ヘリ・防災ヘリ・報道ヘリ・たまに宣伝用のセスナ(高翼)が飛ぶくらいなので、空に変わったことがあると、とても目立ちます。
さて、ケムトレイルにも散布に適した条件があり、晴れて、風が弱く、午前中というのがそれです。
という訳で、今日はケムトレイル散布に適した日和、「ケム日和」でした。
2019年9月の集計
PV数 6337
UU数 3095
でした。皆様の拙ブログへの訪問ありがとうございます。