記録係り

毎日の小さな発見も積み重ねることに意味がある!?

わくなし

2019-09-20 13:08:54 | Weblog
この夏休み,あの場所で,思い出しました.
目の前の任務に一生懸命だったときやってた,
通称,ひそかな実験.
再びやってみる?

同じ人が考えたら同じになるのだ結局は.
それも悪いことじゃない,個性だもん.
いいなセンサーの反応がブレてないことが,
第三者経由で発覚して,嬉しいような,
でも,それを共有できるが大事と思うから,
そばにないのは悲しくて複雑な気持ち.

粛々とノルマは省エネでこなして,
面白そうと感じることに精を出す,
これが理想です.
そんなの10年くらい前から決めている.
しかしだ,オモロイに遭遇するのが難しい.
さらにだ,そういうのって,本業には不向きで,
日の目を見たらラッキーな代物なのだ.
買わなきゃ当たらない宝くじ,
だからこそ惹かれるのだ.
もしやこれはな片鱗を見つけた(かも!な)ので,
しばし探求+ちょっと実働してみよう.
そういう楽しみがないとね~つまんない.

この夏休みは,ちっとも遊んでいません.
だからといって,お仕事したわけでもない.
遊んだ楽しい思い出がないから,代わりに,
いろんな人たちとのおしゃべりを思い出にしとこ.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿