記録係り

毎日の小さな発見も積み重ねることに意味がある!?

しいく

2019-08-03 15:27:48 | Weblog
いろいろ逸話があります.
おかげで,約束守れない人に分類済みなので,
ちょっとやそっとでは,いちいち驚かないし,
別に腹も立ちません.
お山行きがキャンセルになって,
代わりにカブトムシをもらいました.
ちっこいケースで,まともなご飯もなく,
生活してもらっています.
ごめんね.
逃亡暦は,6晩ですでに2回あるし,
夜だけ,ダンボールで放し飼いしようかしら.

お勉強の基礎体力的なものは,大事だなと思う.
学問をするって変な言葉だけど,それかもしれない.
だってさ,基礎体力があれば,
たいていのゴセンモン様方と会話が成り立つはず.
すごーいとかへーとか,知識のとこじゃなくて,
想像/連想すれば,自分事に読み替えができるから,
そこで共通項とか差分が見つかって,会話になる.
そういうのを建設的とは言わないのかしら?
すごーい,へーって言われたい人からしたら,
分かった振りするな!で一蹴,不服だろうけど.
そんな人は・・・
今も昔もこれからも,わたしの枠の外におられます.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿