趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ディズニーアンバサダーホテル in 舞浜

2009年03月22日 | 日本国内のいろんな場所
最初、ディズニーランドホテルと建物を間違えて入ったら、
アンバサダーホテルはもっとイクスピアリ寄りなんですね。
ディズニーランドホテルの方が素敵な外国風の素敵な建物っぽいですね。
アンバサダーホテルの方は、舞浜にあるオークラや東急とあんまり変わらない感じ。。。


でも中に入ると、とっても素敵でした
上の写真は入り口から取ったロビーの写真です。
そんなに明るいっていう感じじゃないです。
なかなかいいですね。
やっぱり、蛍光灯っぽい光の室内より趣きがあるじゃないですか。

そしてよく見ると、あちこちにミッキーが
大きな外国の絵画が飾ってあるなあ・・・と思ったら
その中にもディズニーのキャラクターがいました。


更にはこんなところまで・・・。



フロントを通り過ぎて、階段に近づくと・・・。




そして更に驚いたのが・・・。


すごい 徹底してますね、ビックリです。
上の写真は、デザートでババロアが出てきたのですが
ババロアの手前に薄いクッキー生地で作った「シンデレラ」がいたんです。
あまりに可愛いのでつい、一枚してしまいました。

でもこういうキャラクターが、ちゃんと素敵なインテリアに浮くことなく
調和してしまうところがディズニーのテーマパークの凄いとこですね。
キャラクターを活かしながら、大人にも合うように軽薄にならないように
配慮してる点に唸ってしまいます。

いろんなテーマパークがある中で、ディズニーが一人勝ちしてるっていうの、
わかるような気がします。
このホテルもこのディズニーの恩恵を受けているということなんですかね~
結婚式なんかもできるみたいですよね。
ディズニーキャラクターに囲まれての式になるんですかね、わかりませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、ハワイモード!! | トップ | ふう~疲れたぁ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内のいろんな場所」カテゴリの最新記事