趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

お正月に関するHGVCとマリオットアジアパシフィックの比較

2009年09月12日 | タイムシェア
おはようございます、さっこです。
だんだん暑さから解放される気候になってきましたね。

・・・ということで、気分はもうお正月休みへ

こないだ、HGVCの予約ページを見たらカリアタワーに空きが出ていたので、
ラッキー 予約してしまいました、はは。


とりあえず予約取れちゃったから、今度の年明けにはハワイに行きたいなと思ってますが
でもヒルトンのカリアタワー宿泊になったから、またまたマリオットの出番がないんだなぁ


だってですよ。
マリオットアジアパシフィックって日本のお正月と大陸のお正月は
「プレミアムプラス」というハイシーズンを設定していて、ものすごくポイントを使うんです。

ちなみにアジアパシフィックのWEBサイトでポイントを調べると
ハワイのコオリナの場合(1ベッドルーム)

ハイシーズンの平日1泊は4300ポイント、週末は7600ポイント
普通のシーズンの平日は3600ポイント、週末は6300ポイント

しかもこのポイントで取れる部屋はマウンテンビューです。
オーシャンビューのポイント表が出ていないので、
オーシャンビューの部屋を所有してないんじゃないかな、多分。。。

これで一週間いるんだったら、同じ条件のコオリナのタイムシェアを買った方がずっと安いんじゃないですか
しかもタイムシェアだったら2ベッドルームだから、ずっと広いですしね。

しかもアジアパシフィックの場合、3泊&4泊だったら3ヶ月くらい前からじゃないと予約できないし。
お正月以外だったら、半年前から予約できるんですけど。


他のマリオットアジアパシフィックが所有しているタイムシェアも大体こんな感じで
お正月や大陸の旧正月がハイシーズンに設定されています。


マリオットアジアパシフィックでポイントを使用するのは、お正月以外の時が良さそうです。。。


でもそこへいくと、ヒルトンのクラブ予約はお正月でも使用するポイントは同じ
平日料金と週末料金の違いだけ。
(だから、なかなか予約殺到するのかも知れないけど)

そうなりゃ、お正月はヒルトンを予約するに決まってるでしょと思う、
今日この頃の私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードギャラリー @ 阿見プ... | トップ | 57才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイムシェア」カテゴリの最新記事