趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

57才

2009年09月12日 | Weblog
さっきブログ書いてからピアノの練習してたんですけど
またブログが書きたくなったダメな私・・・。

うー   私のバカ、バカぁ

なんて、集中力ないんでしょうか。。。
これじゃ、ピアノの練習に取り組む中学生の方がよっぽど集中力あるかも。


でも書かないとピアノの練習ができそうにないので、書くことにします(笑)


なにが書きたかったか、というとですね。

働く57才は危険なお年頃なんだろうか?ということです。


実は母親の弟が、先日脳溢血で倒れました。
でも入院先の病院で「3ヶ月もすれば、また仕事に戻れますよ」と言われたそうです。

親族はみんなホッとして、大したことなくて良かったと思っていました。


ところが、一昨日突然亡くなってしまいました。
親族はみんな「え?なんで?」っていう感じです。

今日の夜、どうしても抜けられない打ち合わせがあるので、
明日お葬式に行ったときに詳細が判ると思いますが・・・。



こうして思い起こすと、私の周りの親族で近年他にも57才で亡くなった人が続いています。

私の父方の従兄弟、そしてもうひとり母方の叔父さんです。
ホントに3人ともピッタリ57才で亡くなっているんです。

57才といったら、やっぱり年齢的にも「ベテラン」と呼ばれる頃ですが
でも体力がそのベテランの仕事についていかないのか。
それとも体力だけでなく、体にもガタがきているのにもかかわらず
忙しいことを理由にメンテナンスを怠った結果なのか・・・。

いずれにしても57才で死んでしまうのは、不本意だっただろうなあ・・・と思います。

でもよくわかりませんが、これって男性にだけに起こるのか
それとも女性にも起こりうることなのか・・・。


<私の決断>
自分は「健康な57才」を目指して、人間ドックとかも1~2年に一回くらい行ったほうがいいかな?と
思っています。

一番、受けた方がいいのは「脳ドック」かも。
最近、物忘れが増えてきたから(笑)


せっかく楽しいリタイア生活を目指して頑張ってるのに、57才で終わってしまうのは
つまんないですよね。




それでは、またピアノの練習に戻ります・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月に関するHGVCとマリオ... | トップ | ピッツェリア「エノテカ ド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院嫌い (こうちゃん)
2009-09-12 22:58:06
マリオットを調べていて、ここにたどり着きました。
ちょっと気になるトピックがあったので、寄らせていただきました。
57歳でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
57歳が近くなって病院嫌いの自分を反省しないといけないです。
つい理由を作って、病院に行くのを後伸ばしにしてしまうわけです。
家族に迷惑かけることになっちゃいけないとは思ってますがね。

返信する
いらっしゃいませ (さっこ)
2009-09-13 22:34:48
はじめまして。

病院が嫌いなのですね。
わかるような気がします。

私もここのとこ、2年に一度くらいのペースで
手術をしているので
(大した内容じゃないんですけど)
最初の1日はよく寝られて嬉しい!んですけど
手術後は痛いし、動けないしで嫌ですね、やっぱり。

お互いに健康に気をつけましょう。
またお時間のある時があったら、いらしてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事