趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

お盆の準備

2014年08月11日 | Weblog

明後日は、お盆だ!

ちょこちゃんの新盆だ!

 

今日、病院に行った帰りにお花を買ってきた。

洋風和花とかって書いてある、すっごく可愛いボンボンみたいな白いお花や

紫色のお花の入った花束。

これをちょこちゃんの写真の後ろに飾った。

でもちょこちゃんはお花とか葉っぱとか、ムシャムシャ食べてたからな・・・。

ホント、今までは部屋に花飾るのも慎重だったけど(笑)

 

うーむ、お線香はちょっとな・・・。

ここはひとつ、普通のお線香じゃなくて

「白檀」のお香でカンベンしてもらうことにしよう。

ダメかなぁ・・・?

でも良い香りだから、ちょこちゃんも絶対納得するに決まってる。

ちょこちゃんはお香とか香水の良い香り、大好きだったもんね。

 

たしかナスに割り箸さした乗り物に乗ってこられるように

作らなきゃいけないんだろうけど、でもちょこちゃんはそんなことしなくても走れるしな・・・。

 

ということで、あさっての準備は万全です。

あーあ、こんなことしてるともうずいぶん前のことを思い出すな・・・。

前にもこういうことしたなあ・・・。

年月が経つとたまにしか思い出さなくなるんだなあ・・・。

忘れちゃいけないことなのに、片時も忘れないハズって思ってたのに

年月が経つと人の気持ちって薄まっていくんだね、やだな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「強羅花壇」の「花壇」には... | トップ | イタリアン「イルピアチェー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事