趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

大島の椿油ミニボトル

2008年11月13日 | コスメや美容&フィットネスなど
私、けっこうTV「おネエMANS」が好きなんですよ。
家にいるときは、けっこう見ちゃいます。

一昨日も帰ってからTVをつけると
ちょうどIKKOさんがお化粧の講座をやっているところでした。
この人のお話ややり方はわかりやすいので
けっこう真似しようって気になるんです

で、今日の一品という感じで取り出したのは
長崎五島の椿油

これを化粧水をつけた後に薄くのばしてから
保湿クリームをつけるとしっとり・・・というのをやっていました。
「へえ~」などと言って納得してるときに
私も椿油を持っていることを思い出しました。

そういえば、こないだヴァンテアンクルーズに乗る前に
竹芝桟橋の売店で大島の特産品を扱うお店に入ったんです。

なんで入ったかというと、勿論あれですよ~
そう、椿油!!

その情報の仕入れ先も「おネエMANS」


たかしクンが髪の毛を落ち着かせる為に使っていた椿油を覚えていて
「いつかどこかで椿油を売ってるのを見かけたら、そっこー買おう
・・・って思ってたんです。

それで上の写真の椿油の赤いミニボトルを買っちゃったんですけどね、へへ
これが一番小さいタイプで、もっと沢山入っている大きいボトルのもありました。
だって大きいのを買っても使い切るかどうか、わからないしね。。。

次の日の朝、さっそく椿油を出して試してみました。
顔を洗った後、化粧水をつけてから小量の椿油をとって
顔全体にのばしてみました。
まあ、やっぱり椿油特有の匂いもあったりしますが、
でも今回の放映で髪だけでなく顔につけてもいいということがわかったので
けっこう安心です。
そのあと、クリームも少量つけました。


やっぱり、違いますね・・・
午後になっても暖房にやられることがなくなりました。

なんか感動です
いやいや、本当に勉強になりました。

これからも勿論、TV見ながら勉強しま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコストコは思いきり日... | トップ | ニンフェンブルグ城のガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コスメや美容&フィットネスなど」カテゴリの最新記事