趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ニンフェンブルグ城のガーデンカフェ in ミュンヘン

2008年11月16日 | 美味しいお店(海外)
ミュンヘンの郊外にニンフェンブルグ城というきれいなお城があるんです。
なんでもバイエルン国王の夏の離宮だったかな?そんな内容のお城です。

城の中は、なんとなく白を基調にした感じでホントにニンフって感じです。

でも私のオススメはお城じゃないんです。
お城の外にある庭園のカフェなんです。

そのカフェは庭園内にあるのですが、ケーキが並んでて好きなのをとってもらえます。
で、そこのは地味なケーキじゃなくて上にいっぱい乗ってて、ホントに女性好みです。
しかも生クリームをケーキの横につけてくれるのですが、
たくさんつけてって言うと沢山つけてくれます

もちろん、コーヒーにも生クリームがのっています。
ホットでもアイスでも。
もう、こたえられません

これを外のテーブルのところに持っていって食べるのですが、
また庭園のきれいなこと
ただでさえ美味しいのに
この景色の中で食べれば、美味しさ倍増
ちょっとした幸福感が味わえます。

ちなみにこのカフェは外なので、入場料を払わなくても入れます。

ただこのお城は駅からけっこう歩きます。
ミュンヘンには東京の山手線や京浜東北線にあたるSバーンという電車が
走っているのですが、
そのSバーンのLaim駅(たしかこの綴りだったと思うのですが違ってたらすみません)から
15~20分位歩きます。

みんなでお茶しに行く時や、ひとりだったら気持ちに余裕のある時に
お散歩がてら行く時にはぴったりの場所です。

私は、かつて定期券の通り道だったので
気候のいい日にフラッとひとりで降りて、のんびりしに行った覚えがあります。


日本だと、普通お城や美術館、博物館にある喫茶店ってって
感じじゃないですか。
ま、最近は毎日新聞の近くにある国立近代美術館だっけ?のレストランが
美味しいとかって聞きますけど。
でも今でも上野なんかに行くと、ホントに公園口の方は行くとこないから文化会館の2階の喫茶店にでも
行くか・・・っていう位、店自体もないし美味しいって感じもないですよね。

でも海外の美術館や有名な歴史的建造物には、
けっこう美味しいカフェやレストランがあるんですよね。
これ書きながら思い出しましたけど、ルーブル美術館やオルセー美術館内のレストランも
美味しいんですよ。
しかもランチだったら、日本のファミレスくらいのお値段で美味しく食べられますしね
ホントにお値打ちレストランです、特にオルセー内のレストランは・・・。

あ、ちょっと話がズレてしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島の椿油ミニボトル | トップ | 年末年始の計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(海外)」カテゴリの最新記事