スマイリー渡辺 ぶろぐ(すまいる a )

私の音楽活動と趣味生活を皆さんと分け合って楽しみたい!(出来事も!!!)

山形長井の白つつじまつり開催中

2007年05月15日 21時54分29秒 | Weblog
 こんばんは、スマイリー渡辺です。大変ご無沙汰してました。実は山菜の取り過ぎで、奥底に隠れていた疲れが一気に出て、気力を失っていました。(と、言う言い訳で本日のブログの幕開けです。)
置賜さくら回廊に次いで、白つつじまつりの近況リポートを行います。本日仕事帰りに、公園に廻り確認して参りました。
まだまだ花は1分咲きにもなってない状況でした。


つつじより、藤棚の藤の方が満開でした。



これからが本番と言った感じです。
しかしながら、今週の土曜日には、第18回「ながい黒獅子まつり」が雄大に行われます。この祭りは、地元長井市全域の神社に古くから伝えられる、獅子舞の行事をつつじ祭りの目玉行事にとして、全国にPRしようと18年前から開催されるようになりました。最近ではTV放送もされるようになり、だいぶ知られるようにもなり観光客も増えて来ました。桟敷席も昨年から採用され、ユックリ見る事が出来るようになりました。この雄大な黒獅子祭りを是非一度見に来て下さい。
 帰り、いとこの車屋さんに廻り、チョッと一服!!! ミニ柴犬の花ちゃんをパシャリしました。


私がお菓子の袋を「シャラシャラ」鳴らしたら、物欲しげにこのポーズです。思わずこれまたパシャリです。

今回は是非皆さんに、黒獅子まつりを観に来て頂きたく、チラシを極力大きく隅々まで見えるようにしたため、こんな大きな画像になりました事をお許し下さい。そして、置賜さくら回廊同様これからもスマイリー渡辺を宜しくお願い致します。

私の曲も是非聴いて下さい。もし、良いと思いましたら、色んな人に紹介して下さい。ただいま、「再会(空の上の両親へ)」と言う、CDも自主制作、自主販売も始めました。収録曲は、「再会」(空の上の両親へ),生きる,ずっと、もっと、きっと,思い出になる前に。の4曲です。宜しくお願い致します。
それでは、本日はこの辺で!!オヤスミナサイ!
新曲「春が来る」無料ダウンロードアドレスです。
「http://www11.muzie.co.jp/download/227746/songs362/harugakuru.mp3

無料ダウンロードアドレスです。
「再会(空の上の両親へ)」
http://www.muzie.co.jp/download/183277/songs343/saikai.mp3



「千の風になって」公式ホームページです。


(長井市観光協会のチラシを引用)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿