マッスルアイランド相馬へようこそ

マッスルアイランド相馬と会員さん、健康・運動に興味のある皆さんとの“絆”を大切にしています

まだ

2018-04-18 19:55:15 | 日記
今年は気温差が激しい年ですね
風邪を引いたり体調を崩してませんか?


私事ですが、去年あたりショウガにハマって
色んなのに入れてました

例えば、
小タッパにショウガを擦ってレンジでチンして、それを分けた味噌汁に入れて飲んだり、
(鍋にも)
鶏ひき肉を使うときにも最後に擦って入れたたりしてました。

なんとなく体がポカポカしてる気がしました


ショウガの効果は・・・
女性に嬉しい冷え性の味方なんです
ショウガを摂取すると約3~4時間血行の巡りが続くそうです
それと、むくみやすい方にもオススメ!
ショウガの皮に利尿作用が含まれているので捨てずに擦ってみよう
私は皮のまま擦ってます(^_-)-☆

あとは、胃腸の働きも活発にしてくれる味方
内臓の働きを良くしてくれて、食べ物の消化吸収をよくしてくれる効果アリ


今日もショウガを擦って味噌汁を食べようかな!(^^)!


  Iより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿