蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

芸術品です。

2023-08-14 22:42:08 | 日記

こんにちは!

千葉県白井市でハチ駆除です。

 

案内されて巣の位置を確認。 えっ? 戸袋の手を入れて雨戸を引っ張り出すためのスペースが、なんか変。。

スズメバチの巣の模様のように見えるのは?  そーっと近づいてその場にいた蜂を見てみると「ヒメスズメバチ」でした。

姫か、なるほど、密閉空間が好きなお姫様たちは、手を入れる空間をふさいでいたんですね。この薄皮1枚を積み重ねて模様まで入れてしまうヒメスズメバチの巣作りは、芸術品ではないかと感じてしまいます。

 

 

姫に限らず、閉鎖空間に作られた巣の撤去はとってもしんどいです❗

戸袋壊していいよと言われましたが、それはそれでハードです。

なんとか、、壊さず巣を引っ張りだして、掃除して、任務完了です❗

 

思ってたより働き蜂の数多いです。

被害が出る前で良かったー👍