蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

やっぱ巣がないのは困る

2023-09-20 19:15:41 | 日記

こんにちは!

茨城県取手市でハチ駆除です。

 

生垣を手入れしていたら蜂が飛び出してきて刺されてしまったそうです。

で、そのあと殺虫剤を撒いたそうです。

で、結局手に負えなくて業者を呼ぶ。

 

このパターンはよくあるんですけど、初期の1~2匹ぐらいならまだいいですが、働き蜂が活発に動き出したら自力駆除はやめた方がいいです。

駆除に失敗すれば、また刺される危険性があります。

散らばった蜂たちは巣に戻れないので、場所を変えて集まります。

女王様が健在なら再営巣してまた卵を産むでしょう。

それがおとなりさんの敷地なら近所迷惑ということになっちゃいますね?

 

今年はこのパターン多いな。。

 

生け垣の中にやっとこさで巣を見つけました。が完全放棄されてます。

 

蜂の着陸地点を見ていると、この巣の右約1メートルが怪しい。

覗き込むも太陽が眩しいし、絶対に枝を揺らすわけにはいきません。

でも居ました。アシナガバチがぎゅっと固まってじっとしていますよ。

お客さんに「生け垣枯れてもいいので」というお言葉をいただき、いざ勝負です❗

 

でも枝葉が密集してるんで、当てずっぽうで薬剤ぶっかける形になります。

ということは高価な薬剤を惜しみ無くという、、、あー もったいな!

目視できていたのは十匹前後。でもこんなに駆除できました。

  ↓

 

勝った❗

 

ではでは!

 

蜂の巣駆除は駆除屋305まで