蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

ニホンミツバチの訪問

2023-09-17 20:38:56 | 日記

こんにちは!

千葉県柏市でハチ駆除です。

 

キッチンの換気扇からミツバチのような蜂が入ってきたとのこと。

怖くて避難中らしいのでとにかく急行します❗

 

到着して見てみるとミツバチっぽい小さな蜂が何匹かフローリングにいます。

ミツバチっぽい。 でももしかしたらハキリバチかも。 前にハキリバチを「ミツバチですね❗」なんてお客さんに自信満々で解説したことがあるので、慎重に。。

うん、ミツバチだわ。  が、既に力尽きているのが大半。

似たような現場に何度か立ち合ったことあるけど、家のなかに迷い混んだミツバチってすぐに弱ってしまう。

パニックになって体力使い果たしてしまうのかな? わかんないけど・・・

 

「ニホンミツバチ」ですね。

最悪は壁の中の営巣だけどそれはなさそうです。

部屋の中のミツバチを拾い集めてから、外壁の換気フードの中に薬剤を塗布しておきます。このあと入ろうとするミツバチがいたら、臭いを嫌っておそらくUターンすると思います。

そんなこんなで、また何かあったら呼んでください。

ではでは!

 

蜂の巣駆除は「駆除屋305」