蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

今年もっとも○○○巣が、、やっぱり変だな、、今年

2023-09-07 20:11:01 | 日記

こんにちは!

千葉県佐倉市でハチ駆除です。

 

アシナガバチが巣を作ってしまったので、、ということで現場へ急行します。

巣の高さは?    足元。  足元?

地面に落ちている木の枝にキアシナガバチのでっかい巣があるじゃあーりませんか!?

 

 

よく見たらセグロアシナガバチですね。

 

けっこう大きいけど、放っておけばまだ大きくなります。

 

取りあえず近くに他の巣がないか確かめてから駆除作業スタートです!

そぉーっと網被せて  逃げるなよぉ❕ おりゃ〰️❗ ぶっかけだぁ〰️❗

何匹か逃げた・・・もちろん駆除できてるはずだけど、一匹でも逃がすとやっぱり悔しい。

 

辺りに落ちている蜂を広い集めると、思ってたよりも多い多い❗50匹ぐらいいそうです。

 

巣の大きさと時間帯から、巣に居るのは何匹なのかをある程度想像して薬剤の量や噴射角なんかを考えて作業しないと再発を引き起こす可能性があります。そこは経験がものを言う部分かな?

この仕事って、技術よりも経験と知識がもっとも大事なんです。

 

それにしてもギネス級の巣の低さだよね?

巣ができた枝を切り落としたのではなくて、切り落として放り投げてあった枝に蜂が巣を作ったんです。

何でだろ? 頭悪すぎだな。 まっ、セグロくんにはセグロくんの考えや事情があるんでしょうな。

 

戻りバチと格闘して任務完了です❗

 

蜂の巣駆除は「駆除屋305」まで