蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

入れない天井裏

2023-08-27 10:45:29 | 日記

こんにちは!

千葉県匝瑳市でハチ駆除です。

 

電話でのキーワードは 玄関の庇、蜂の種類不明、巣の形不明

たぶん天井裏だね。 キイロスズメバチだね。 あー(゚〇゚)辛い作業になりそうです。

押入れから天井裏に上がってみたけど、構造的に進めない。

 

玄関の天井板に小さな穴開けてファイバースコープ突っ込むも巣が見えない。

小さな穴から煙入れて駆除も考えたけど、イヤ、天井板切りましょう❗

御身内に大工さんがいらっしゃるということで、復旧はお任せしました。

養生、清掃と実は駆除以外が何倍も時間と体力を必要とします。

これ防護服着てやるんである意味地獄です。

それがやり甲斐でもあるんだけどね。

1リットルの汗かいて任務完了です。

 

蜂の巣駆除は「駆除屋305」まで