蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

クレームが来た❗

2023-08-25 21:17:44 | 日記

こんにちは!

千葉県印西市でハチ駆除です。

 

今回はクレーム対応です。

蜂でクレームが来るのは、だいたい再発です。(自分は一度もないんですけど、駆除費用が高すぎて後でクレームになるケースもあるとか、、この業界、ボッタクリも多いみたいですし、)

 

保証付の中身は、前回駆除したほぼ同じ場所に、同じ種類の蜂が再度巣を作った場合に無料で追加対応をするという業者が多いのではないでしょうか?

 

取りあえず電話で状況をヒアリング。10日位前の現場です。

「同じ場所ですか?」

「同じ場所です!」

「わかりました。すぐに向かいます❗」

「また、お金かかるの?」

「いや、出来るだけ保証のなかで・・・取りあえず状況を見て。。。」

 

現場へ向かいながら

「たしかこの現場  忌避剤タップリ撒いたよな〰️  サービスで  あの忌避剤効かねーじゃん❗」

で、現場到着。。。

先日駆除した場所を見ようと、、、

 

「ここ ここ ! 」

えっ👀⁉️

 

庭に生えている  木? 雑草?

よくわかりませんけど  ここ駆除した場所とちゃいますけど⁉️

しかも、もともとあった巣ですね。大きさからして。なので、再発ではないと思われます。

 

でも前回見落としがあったということになるので、イイっす❗サービスで❕

でもね。庭に木と草がおおすぎくんです。ちょっと調査したぐらいでは見えません。

ま、いいお勉強になりました。お客さんも喜んでくれたし。

また、連絡ください❤️

 

蜂の巣駆除は「駆除屋305」まで