蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

放っておいたら・・

2023-08-04 22:28:27 | 日記

こんにちは!

千葉県柏市でハチ駆除です。

 

前に庭の木を剪定していて小さな巣があるのは気付いていたそうで、しばらく放っておいたら成長していてびっくり‼️ 駆除依頼となったそうです。

コガタスズメバチです。

でもしばらく観察しても働き蜂一匹の出入りがあったのみ。静かです。

 

道具の準備をして駆除開始。コガタスズメバチは上手く近付けばあまり攻撃してこないので気が楽です。

(でも去年一度刺されてますけど。。防護服着る前で、巣の場所を確認しようと近づいた時、わずかな振動であっという間にやられました。刺されるまで蜂に気付きませんでした。)

猛暑のせいでしょうか? 撤去した巣を確認すると、中に数十匹の蜂がいました。

日中は巣にいて夕方になると活発になるような気がしてます。お客さんと話してても、夕方たくさん飛んでたという情報を聞くことがあります。

 

暑すぎ☀️