川崎市中原区の弁護士ブログ「むさしこすぎの弁護士です。」

日々のあれこれを記してみようかと、
思い立ったが吉日で始めたブログ。
更新は気まぐれ。
どうぞ、よろしく。

運用って大事ですよねえ

2016-03-31 | 弁護士業務
法律など明文になっているルールって、

性質上、事細かに記載しているわけでなくて、

一般化していて、結局は、

どう解釈して、どう運用しているかということが大事。


で、それはその機関、組織によって、まちまちだったりする。

他はどうか知りませんけど、うちはそういう運用ですって言われると、

ああ、そうですか、って引き下がらずを得ない。


それでも、運用基準のようなものがあれば、まだよいのですが、

受付とか、担当の人に、

私は、そう考えます、とか、そう運用しています、と言われると…


うーん、弱い立場なので、結局は、「…わかりました。。。」と言うよりほかない。


ガッツリ理論武装しても、実りが少ないのでね。


K.T
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライフ死す。 | トップ | 等々力にて »
最新の画像もっと見る

弁護士業務」カテゴリの最新記事