法律など明文になっているルールって、
性質上、事細かに記載しているわけでなくて、
一般化していて、結局は、
どう解釈して、どう運用しているかということが大事。
で、それはその機関、組織によって、まちまちだったりする。
他はどうか知りませんけど、うちはそういう運用ですって言われると、
ああ、そうですか、って引き下がらずを得ない。
それでも、運用基準のようなものがあれば、まだよいのですが、
受付とか、担当の人に、
私は、そう考えます、とか、そう運用しています、と言われると…
うーん、弱い立場なので、結局は、「…わかりました。。。」と言うよりほかない。
ガッツリ理論武装しても、実りが少ないのでね。
K.T
性質上、事細かに記載しているわけでなくて、
一般化していて、結局は、
どう解釈して、どう運用しているかということが大事。
で、それはその機関、組織によって、まちまちだったりする。
他はどうか知りませんけど、うちはそういう運用ですって言われると、
ああ、そうですか、って引き下がらずを得ない。
それでも、運用基準のようなものがあれば、まだよいのですが、
受付とか、担当の人に、
私は、そう考えます、とか、そう運用しています、と言われると…
うーん、弱い立場なので、結局は、「…わかりました。。。」と言うよりほかない。
ガッツリ理論武装しても、実りが少ないのでね。
K.T