川崎市中原区の弁護士ブログ「むさしこすぎの弁護士です。」

日々のあれこれを記してみようかと、
思い立ったが吉日で始めたブログ。
更新は気まぐれ。
どうぞ、よろしく。

都合のいいときだけ「世論が」などと言うなよ。

2016-02-26 | 弁護士業務
法曹人口問題。


日弁連執行部は、ことある毎に、


それでは世論が納得しない、などと言う。


都合のいい時だけ世論とか言うなよな。


それじゃあ、死刑は世論の多数は賛成だぞ。


刑事弁護の方法だって、批判承知で、やってるわけで、


それも世論重視なら、やってられないだろ。


毒にも薬にもならない、きれいごとで済む話には世論に立ち向かうポーズをとるけど、


こういうセンシティブな話には、びびって世論を言い訳にする。


ほんとに、●立たずだな。


強制加入制度に賛成の私でも、しまいにゃ、任意加入論に転向しますよ。


K.T
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人、弁護士なんだよなあ | トップ | 街弁という仕事を子どもに継... »
最新の画像もっと見る

弁護士業務」カテゴリの最新記事