川崎市中原区の弁護士ブログ「むさしこすぎの弁護士です。」

日々のあれこれを記してみようかと、
思い立ったが吉日で始めたブログ。
更新は気まぐれ。
どうぞ、よろしく。

ぎょうざ

2011-12-10 | 生活

夫の大好物は餃子です。

餃子の王将などももちろん好きなのですが、

家で作る餃子が一番おいしいそうです。





久しぶりに、今日の夕飯は餃子にしました。

いつもどおり、餡を作るのは私の役目。

餡は、豚の赤身の挽き肉、キャベツ、ニラ、ネギ、生姜。

下味にしょうゆ、こしょう、ゴマ油。

特にどうってことありません。





そして、包んで焼くところになると夫の出番です。





結婚後、夫なりに試行錯誤の末、

最近は素晴らしくきれいな、羽根つき餃子が焼けるようになりました。

今日の出来映えはこのとおり!!






ポン酢に柚子こしょうまたはラー油で食べて満腹。

ごちそうさまでした。





蒲田あたりで出店できないかな~。




N.Takahashi


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 年末までの追い込み? »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事