萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

海外、機内預け荷物用ケース作り!

2018-04-17 01:31:04 | 日記


昨年も作りましたが今年も作りました!

トランクに入りきらない大きさの荷物を入れる為のダンボールケース!

必要な大きさで作るのでケースに入らないあれやこれやもしっかりと入ります!



今回はギタリスト用のミニアンプと自分のシンバルスタンド類をこちらに収納。

廈門航空エコノミークラスの預け荷物ルールは3辺の合計が158cm以内で重さが23キロ未満!

まずは必要な大きさにダンボールをカットしてクラフト!



なんとなく形が出来たらひたすら補強。



裏面はこんな感じ。



更にそこが抜けないように裏にはダンボールを追加で貼り合わせます。



バッチリ。



そして持ちやすく、中身がしっかりとホールドされる様、結束バンドで補強!



結束バンドはズレない用に、無くならないようガムテープで固定。

上部は開閉が出来るように適当な側面でバンドの固定はやめる。



留め具も無くならないように固定しましょう!



完成です!



なかはこんな感じです。



まぁ見た目ショボいけど強度はそれなり!(笑)

預ける際は盗難防止の為、バンド部を改めてガムテープなどで固定、安易に開封できないようにしましょう。

海外へ荷物をたくさん持っていく必要のある人などはご参考あれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。